2016年2月18日木曜日

民主党が維新と領域警備法案他を提出

でるという噂だったから事前に読んで記事も用意していたけど、アカンね、あれ。

安保関連法の“対案” 民主・維新が国会提出

TBS系(JNN) 2月18日(木)12時40分配信

民主党と維新の党は、領域警備法案など3つの法案を衆議院に提出しました。
去年成立した安全保障関連法を憲法違反だとして、その対案と位置づけられているもので、集団的自衛権によらずに安全保障政策を充実させるものだとしています。
自民党が何故、「切れ目無い対応」として法整備をしているのかが理解されていない模様。まあ、民主党だからね。

【だが断る】韓国、再びスワップを渇望する

やらないからね?

[社説]過熱するグローバル通貨戦争、韓中日通貨三角同盟を

Updated February. 17, 2016 07:22
韓国銀行(韓銀)金融通貨委員会は昨日、2月の定例会議を開いて、基準金利を年1.5%に据え置いた。輸出低迷や米・ユーロ圏の弱い景気回復の勢い、外国人による資金流出を巡る懸念などを考慮して、8ヵ月連続で金利を据え置いたのだ。その代わり、韓銀は、中小企業のため、都市銀行に年0.5~1.0%の低利で資金を融資する「金融仲介支援融資」規模をさらに9兆ウォンを増やす短期政策カードを取りだした。
なかなか愉快な社説を垂れ流しているが、何処の国の報道機関の社説もそんなものなのだろうが。いや、韓国は特に凄いんだろうね。