2016年3月10日木曜日

支那、外貨準備水増し疑惑を否定

誰がソレを信じるんだ?

中国政府、外貨準備水増し疑惑に反発

記事入力 : 2016/03/08 09:11
 中国が外貨準備高を実際よりも水増ししているという疑惑に対し、中国政府が強く反発し、論争が過熱している。
 中国人民銀行(中央銀行)の易綱副総裁は6日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)の会期中に記者会見し、「明らかに言えるのは、流動性基準に合わない資産は公式な外貨準備高からは除外されるという点だ」と述べた。

なかなか笑える発言があるので、紹介しておこう。

大津地裁が原発運転停止を命じる

いい加減にしろ!

高浜原発3・4号機 運転停止命じる仮処分決定

3月9日 19時34分
福井県にある高浜原子力発電所3号機と4号機について、大津地方裁判所は、「住民の生命や財産が脅かされるおそれが高いのに、関西電力は安全性の確保について説明を尽くしていない」として稼働中の原発に対して初めて、運転の停止を命じる仮処分の決定を出しました。関西電力は、異議を申し立てることにしていますが今回の決定によってすみやかに原子炉を止めなければならなくなりました。
これ、裁判所に対して損害賠償請求しても良いくらいの話だ。

韓国軍のTHAADは漂流中

どうなってしまうのやら。

韓国国防部「THAAD配備、早ければ早いほど良い」

2016年03月04日15時22分
  韓米は4日午前10時、在韓米軍の高高度ミサイル防衛(THAAD)体系の配備問題を協議するための「韓米共同実務団構成関連約定」に署名し、公式協議に入った。
一度は決まりかけたんだけどねぇ。