2016年3月25日金曜日

シリア内戦に参加する北朝鮮の部隊

まさかと思ったが……。

北朝鮮2個部隊、シリア内戦でアサド政権を支援

Posted March. 24, 2016 07:31,   
北朝鮮の地上軍2個部隊がシリア内戦に参戦し、政府軍側で反体制派や米国など有志連合と戦っていると、ロシアのタス通信が22日付で報じた。2011年4月にシリアで内戦が始まって以来、北朝鮮がアサド政府を支援しているという主張は何度もあったが、地上軍派兵が伝えられたのは初めて。
外貨獲得なんて話も出ていたが、この話、もっと深刻にとらえるべきだと思うのだが……。

自民党バラマキ政策は功を奏するか?

民主党のアレよりはマシと言いたいところだが……、ドングリの背比べというレベルだろう。

若年低所得層に「商品券」 補正予算案、消費刺激 政府方針

産経新聞 3月24日(木)7時55分配信

 政府は23日、景気刺激のため編成する平成28年度補正予算案の目玉として、若年層の低所得者対策を盛り込む方針を固めた。生活必需品などの購入に充てられる商品券の配布を検討する。

検討される手は、割と良くある手法である。

韓国海兵隊、迅速機動部隊を編成す

ふむ。

韓国軍海兵隊 迅速機動部隊を編成=有事の際に北朝鮮進攻

聯合ニュース 3月20日(日)16時33分配信
【ソウル聯合ニュース】韓国軍海兵隊が、有事の際に24時間以内に朝鮮半島全域に出動できる連隊級の迅速機動部隊を編成したことが20日、軍関係者の話で分かった。
今までは不要だったというのが凄いが……。