2016年4月27日水曜日

日中韓の環境大臣会合に意味はあるのか?

技術を毟られるだけ、という気はするが……。

きょうから日中韓・環境大臣会合 大気汚染など議論

4月26日 4時04分
日本と中国、韓国の環境大臣会合が26日から静岡市で始まり、中国で深刻化するPM2.5などによる大気汚染の防止に向けて各国の技術を共有するネットワークの構築などを主要テーマに議論される予定です。
問題意識を共有できる事には意味があるといえばあるが……。

韓国が日韓合意を破棄?

まあとはいえ、現実問題として文章に残っていないのだから、破棄がどのラインなのかよく分からないんだけどね。

慰安婦像撤去「合意で言及されていない」 朴大統領がメディアに強調、「扇動してはならない」

2016.4.26 18:37
 【ソウル=名村隆寛】聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は26日、慰安婦問題の解決に向けた日韓合意とソウルの日本大使館前に不法に設置されている慰安婦像に関し、「少女像(慰安婦像の撤去)と結びつけられているなどというが、(日韓の)合意で全く言及もされなかった問題だ。扇動してはならない」と強調した。
「扇動するな」と吠えているのは、支持率低下が止まらないクネクネで、韓国では反日アクセルを踏むのは日常的な光景である。

金遣いの荒いハゲ、今度は公用車で温泉地別荘通いがバレる

銭ゲバだな。

舛添都知事が公用車で温泉地別荘通い

週刊文春 4月26日(火)16時1分配信
 往復の飛行機はファーストクラス、宿泊先は高級ホテルのスイートルーム、年間の海外出張経費は3億5000万円也……舛添要一東京都知事(67)の「豪華すぎる海外出張」へのブーイングが日に日に高まっている。だが当の舛添氏は、4月12日から18日まで例によってファーストクラス&スイートルームでニューヨーク、ワシントンを外遊した。そんな折、小誌にある「内部告発」がもたらされた。
豪遊するのが当たり前というのが凄い。

韓国海兵隊の自走砲が横転事故

自走……砲?

韓国軍:海兵隊の自走砲、浦項で横転事故

記事入力 : 2016/04/25 16:56
 韓国軍の海兵隊第1師団に所属するK55自走砲が横転する事故が発生した。
横転……だと。