2016年5月11日水曜日

教育公務員特例法を改正して、政治活動に対して罰則

今まで無かったことにオドロキである。

教職員の政治活動に罰則 自民、特例法改正案、秋の臨時国会にも提出

2016.5.10 05:00

自民党は9日、今夏の参院選から選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられることを踏まえ、公立高校の教職員の政治活動を禁じる教育公務員特例法を改正し、罰則規定を設ける方針を固めた。早ければ今秋の臨時国会に改正案を提出する。
高校の教職員の政治活動を禁じるのなど、当たり前だろうに。

韓国政府、慰安婦支援財団の準備委員会を発足する予定

財団が本当に作れるのかは心配する必要は無かった……、と言いたいところだが、怪しいねぇ。

韓国政府、今月中に慰安婦支援財団の準備委発足…「死亡者・生存者」全員が支援対象

2016年05月10日14時16分
  韓国外交部は韓日の日本軍慰安婦問題の合意にともなう被害者支援のための財団設立に関して今月中に財団設立準備委員会を発足する予定だと明らかにした。
タイトルからして突っ込みどころ満載だが。

韓国製スリオン、機体に亀裂

ある意味予定通りと言うべきか。

韓国製の最新型軍用ヘリ、機体に亀裂見つかるも運用続行=韓国ネット「技術力の差は耐久性に出る」「昔も今も、内部不正は戦争より恐ろしい」

配信日時:2016年5月10日(火) 5時50分
2016年5月9日、韓国・イーデイリーによると、韓国製の最新型機動ヘリコプター「スリオン」の機体に亀裂が見つかり、韓国軍当局が調査に乗り出した。
最新型起動ヘリコプター「スリオン」に一体何が?(棒