2016年6月1日水曜日

お笑い韓国軍(空軍編)

さて、このシリーズもとうとう空軍編である。
関連シリーズも載せておこう。
韓国空軍は6万5千人が所属し、約790機の航空機が配備される、それなりに大きな組織である。
韓国陸軍、韓国海軍と比べれば所属人数は少ないものの、お笑い要素は負けないレベルで保有している。
シリーズも完結することになったが、多分、韓国軍は今後も次々とネタを提供してくれることだろう。

注:この記事も再構成してお届けします。最終更新日 2016/6/1

韓国、いわゆる慰安婦問題で又おかしなことを言い出す

……治癒?

10億円は「賠償金ではない」 慰安婦支援財団の準備委員長

記事入力 : 2016/05/31 15:07
【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題をめぐる昨年末の韓日合意に基づき、韓国で31日、被害者支援の財団設立に向けた準備委員会が発足し、委員長を務める金兌玄(キム・テヒョン)誠信女子大名誉教授が記者懇談会を開いた。
それ、手切れ金だよ?

韓国海軍、新型イージス艦を建造予定

今ある船を使えるようにしてからにしろよ。

新型イージス艦 対空ミサイルSM3発射も可能に=韓国

2016/05/29 20:12
【ソウル聯合ニュース】韓国軍当局が新型イージス駆逐艦に垂直発射装置を備えることが29日、政府筋の話で分かった。艦対空ミサイル「SM(スタンダードミサイル)」のすべての型を発射できるようにするためだ。北朝鮮の弾道ミサイルに対する迎撃能力が向上することになる。
直ぐ新しいものを欲しがるんだから。