2016年6月3日金曜日

民進党、選挙前に迷走する

ここまで国民を馬鹿にする政党も珍しいな。

政策集の取りまとめを岡田代表と山尾政調会長に一任、次の内閣

2016年05月31日
 民進党は31日、今国会最後となる「次の内閣」会議を開き、政策集の取りまとめを岡田克也代表と山尾志桜里政務調査会長に一任、国会閉会中及び選挙期間中の政策案件の対応を岡田克也代表に一任することを決定した。
ガソリーナこと山尾しおり氏に政策集のとりまとめとか、脳味噌腐っているのか?

空港で居座る人々、日本でも

こういう話は、映画の中だけだと思っていたが……。

パキスタン人を強制送還

2016/06/02 12:18
日本への入国を拒否されたパキスタン人の夫婦ら7人が1ヵ月以上、福岡空港に居座り続けていた問題で、2日、福岡入国管理局はパキスタン人の男性を強制送還した。
トムハンクス主演の映画「ターミナル」は割と幸せな結末を迎えたが、現実の方は人権派がしゃしゃり出てきそうな話となっている。

韓国に配備されるTHAAD、協議進まず

まあ、概ね予想通りだ。

THAAD配備協議 韓国「終了時期は予断できない」

2016/06/02 15:16
【ソウル聯合ニュース】韓国国防部の文尚均(ムン・サンギュン)報道官は2日の定例記者会見で、3月に発足した米地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の在韓米軍配備をめぐる韓米共同実務団での協議について、「議論が終わる時期は現段階では予断できない」と伝えた。
何か不都合なことでもあるのだろう。