2016年6月15日水曜日

支那海軍情報収集艦が日本領海に1時間半も侵入

恐るべき事だが、これに対して日本は抗議しか出来ない。

中国海軍情報収集艦 日本領海に一時侵入

6月15日 13時41分
15日未明、中国海軍の情報収集艦1隻が鹿児島県口永良部島の沖合で日本の領海に侵入し、およそ1時間半にわたって航行したあと領海を出ました。中国海軍の艦艇が領海に入ったのが確認されたのは、平成16年以来2回目で、防衛省は警戒を続けるとともに、航行の目的を分析しています。
今後もこのような事は起こりうるだろう。

ハゲ、辞表を提出

このハゲに関しては欠片も擁護する点が見当たらない。

舛添氏が辞職願=政治資金流用で責任―都議会の不信任前に

時事通信 6月15日(水)11時31分配信
 東京都の舛添要一知事は15日午前、政治資金流用をはじめとする公私混同問題の責任を取り、辞職する意向を固めた。
 同日午前に都議会の川井重勇議長に、21日付の辞職願を提出した。
ハゲが辞任しても知事選挙で50億円もの税金が使われる結果に。辞めても残っても無駄が避けられないというのが、凄いな。

韓国陸軍のトラック、乗用車に追突される

騒ぐ程のニュースでも無いな、とは思っていたが……。

鉄原で乗用車と軍用トラック衝突、将兵ら6人軽傷

記事入力2016-06-08 10:51
8日午前3時24分ごろ、江原道鉄原郡葛末邑江浦里近くの道路でジェネシス乗用車と陸軍某部隊所属2.5tトラックが衝突、乗用車運転手と軍用トラック運転手など6人が軽傷を負った。
突っ込みどころは別のところに。