2016年6月22日水曜日

支那、公船を尖閣周辺にうろつかせて1周間

7日連続出勤とは、金があるな!

中国公船、尖閣周辺で1週間連続航行

2016.6.21 12:51

尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海外側の接続水域で21日、中国海警局の船3隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは7日連続。
そして、「またか」としか思わないのは危険な徴候である。

宮古島陸自受け容れ反対と琉球新報が吠える

あー、はいはい。

<社説>宮古陸自受け入れ 住民投票で民意を問え

2016年6月21日 06:02
 下地敏彦宮古島市長が市議会で「宮古島への陸上自衛隊については了解する」と述べ、同島への陸自配備賛成を正式に表明した。
 しかし、防衛省はつい1週間ほど前にようやく1回目の説明会を開いただけだ。とても説明を尽くしているとは言えない。そんな段階での賛成表明は唐突だ。

「説明を尽くしているとは思えない」って、オマエラ説明しても聞かないじゃん。

韓国軍、イスラエル製ドローンでNLL監視へ

うん、まあ、大変だな。

韓国軍、ドローンで西海NLL監視へ

2016年06月10日13時19分
  韓国軍がイスラエルから無人偵察機(UAV)を導入して試験運営中で、8月初めに実戦配備すると、軍関係者が伝えた。無人機は西北島嶼地域に配備され、北方限界線(NLL)を監視する役割を担う予定で、このために無人機運用部隊も正式に設置すると、この関係者は説明した。
昨日に引き続きドローン話である。