2016年7月5日火曜日

ダッカ人質テロ事件、外国グループが関与か

ふむ。

人質テロ「外国グループが関与」警察トップ

日本テレビ系(NNN) 7月5日(火)16時55分配信
 バングラデシュの人質テロ事件で、日本時間5日午後、首都ダッカの警察トップが会見し、今回の事件に外国のグループが関わっていたと初めて明らかにした。
外国のグループね。国際的なテロだったという事になりそうだな。

最低賃金1500円の衝撃

今朝ほど、社民党もこんな事を演説していた気がするが……、バカ?

大企業課税強化で格差是正=最低賃金1500円-共産公約【16参院選】


(2016/06/09-18:27)
 共産党は9日、アベノミクスにより生じた格差の是正などを柱に据えた参院選公約を発表した。大企業・富裕層への課税を強化すると同時に財源を子育て世代や低所得層に振り向けると強調。保育士給与の10万円アップや最低賃金の時給1500円への引き上げなどを盛り込んだ。「安倍政権による憲法改悪」阻止も掲げた。

最低賃金の時給1500円がいきなり実現した世界を考えた事があるのか?

韓国海軍の最新鋭次期護衛艦が埠頭に激突

いやはや。

[単独]海軍、3千億ウォンの新型護衛艦埠頭に衝突した事故を "隠蔽"

最終的な編集2016.06.21 06:00:02
1隻当たり3,000億ウォンを超える海軍の最新鋭次期護衛艦(FFG)が安全手順を無視して入港中、埠頭接岸施設に衝突して1ヶ月間の修理をしていたことがニュデイルリ取材で明らかになった。
この船のニュースはそう言えば取り上げていないな。

【まさか】支那機に空自機がレーダー照射?

……日本に何のメリットが有るんだ?

空自機が「レーダー照射」=「挑発行動」と非難-中国国防省


 【北京時事】中国国防省は4日、東シナ海上空で先月17日に日本の航空自衛隊機が中国軍機に対し緊急発進(スクランブル)したことについて談話を発表し、「日本のF15戦闘機2機が高速で接近挑発し、火器管制レーダーをわが方に照射した」と主張して、日本側が「挑発行動」を仕掛けたと非難した。
しかし、これ、今後、更に声高に主張してくるんだろうな。