2016年7月18日月曜日

クネクネが政権支持率浮揚の足がかりにしたいセウォル号の引き上げが順調に遅れている模様

ちらちらと気にはしていたが、一向に進まないな。

セウォル号の船体引き揚げ、気象悪化や技術的問題で継続して遅延=韓国

2016年07月14日07時42分
  2014年4月16日、仁川(インチョン)から済州(チェジュ)に向かう途中、沈没により多数の人命被害が出た韓国旅客船「セウォル号」。同船の船体引き揚げが9月に可能であることが伝えられた。
そもそも、この沈んだ旅客船の船体を引き揚げて何をしようというのだろうか。

トルコでクーデター未遂発生

幸いにもクーデターは失敗に終わったようだが、一体何故こんな事に。

トルコ軍参謀本部が政権奪取を宣言

2016年07月16日 05:38
トルコ軍部の声明は以下の通り。
「トルコ軍は憲法秩序、民主主義、市民の権利と自由、法の優越を回復する目的で国の政権を完全に掌握した。トルコの結んだ国際合意および義務はすべて効力を維持する。我々はあらゆる諸国と友好関係を維持し続けることを確信している。」
トルコでのクーデーター、早々と察知していた国もあったみたいだけど。

鉄道で懲りないインドネシア、今度は支那旅客機を採用

馬鹿は死ななきゃ治らない、だな。

中国独自開発の旅客機、インドネシアが採用

記事入力 : 2016/07/14 08:48

 中国が独自開発した旅客機がインドネシアに採用された。中国の航空機リース会社、中国飛機租賃(CALC)は11日、英国での国際航空ショーで中国商用飛行機(COMAC)が開発した旅客機「ARJ21-700」を60機購入する契約を結んだ。香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポストが伝えた。

鉄道に続いて飛行機も買っちゃった。