2016年8月25日木曜日

【捏造】吉田証言を根底から突き崩す息子の証言

既に、吉田証言というモノの信憑性は無いと言われて久しいので、今更感が強いのだが……。

慰安婦“捏造”吉田氏の長男が真相激白「父は誤った歴史を作り出した」

2016.08.23
 慰安婦問題で、衝撃的なリポートが発表された。朝日新聞は、「慰安婦を強制連行した」という吉田清治氏の虚偽証言を30年以上も放置し、日本と日本人の名誉と尊厳を傷付けたが、ジャーナリストの大高未貴氏が、月刊誌「新潮45」9月号で、吉田氏の長男のインタビューに成功したのだ。「父は大変誤った歴史を作り出した」「世界中の慰安婦像をクレーン車で撤去したい」などと激白する長男と、某国組織の関与が疑われる吉田氏の背景とは。大高氏が、渾身リポートの一部を披露した。
何故今のタイミングなんだ?!
あ、今日は捏造2本立てだわ(苦笑)

【やらせ・捏造】NHKクローズアップ現代の凋落

ネタ的には特亜の方面が騒がしいのでそちらを重視すべきなのだが……、今日はNHKの捏造体質について言及していきたい。

NHKでまたも「ヤラセ」発覚!? 「貧困女子高生取材」の「実生活」が違いすぎて......

2016年08月19日 19時51分 ビジネスジャーナル
 NHKでまたも「疑惑」の報道がなされたと話題になっている。
 18日、NHKのニュース番組で特集した「子どもの貧困」。ニュースでは特に母子家庭の子どもの貧困が深刻であると報じていたのだが……。

ちょっと前にも騒ぎになった、悪評高きクローズアップ現代であるが、その体質は池田氏も批判している。

支那爆撃機が韓国方面へ、THAAD配備を牽制か?

まあ、こうしたニュースもあるとは思っていた。

中国の爆撃機3機、韓国領空を侵入か=THAAD配備への対抗措置との憶測も―韓国メディア

配信日時:2016年8月23日(火) 23時30分
2016年8月23日、韓国・聯合ニュースによると、中国の爆撃機3機がこのほど、東シナ海で中韓がともに管轄権を主張する暗礁、離於島(中国名・蘇岩礁)上空の領空に侵入した。
流石、韓国ソースだけあって「ただの暗礁」を自国の領土として主張する辺りが笑える。