2016年9月23日金曜日

万里の長城、オドロキの補修方法

なんだか騒ぎになってるね。

「万里の長城が台無し」 コンクリートでの補修に非難殺到

2016.09.22 Thu posted at 09:42 JST
(CNN) 中国で700年の歴史を持つ万里の長城の一画をコンクリートで塗り固めて補修した写真が21日の地元メディアに掲載され、非難の的になっている。
コンクリート製になった模様。

国連改革待ったなし?イヤもうダメでしょう

腐ったミカンを取り除けとかいうレベルじゃ無いんだよね。

「国連改革は待ったなし」 安倍首相が寄稿

2016.09.21 Wed posted at 19:15 JST
(CNN) 「今日世界が遭遇している不安と緊張の性質が如何なるものであろうとも、又その原因が如何なるものであろうとも、世界80カ国の組織する国際連合の力によって、平和的に処理し得ない問題はあり得ないと信じます」 。60年前、日本が国際連合に加盟したその日に、当時外務大臣だった重光葵が述べた言葉である。本年の国連総会を目前に控える中、この言葉は1956年当時と同様、真実である。
システムそのものが腐っているのだから、改革レベルではどうしようも無いのだ。

【韓進海運破綻】大韓航空支援によって、物流の混乱は解消へ???

いや無理だから。そんな、願望で記事を書かれても。

韓進海運破綻:大韓航空が600億ウォン支援、物流の混乱は解消へ

記事入力 : 2016/09/22 08:10
 韓進海運の大株主、大韓航空は21日午後、緊急取締役会を開き、韓進海運に対する600億ウォン(約54億円)の資金支援案を確定した。大韓航空の関係者は「韓進海運の売上債権(今後入ってくる運送料などの売掛金)を担保に600億ウォンを融資という形で支援することにした」と明らかにした。これによって、韓進海運の法定管理(会社更生法適用に相当)申請を機に世界各地に広がった「物流混乱」は解消に向かう見通しだ。
本日は若干時間を確保できないので、突っ込み記事だけ。韓国のメディアはこういう時に優秀だな(棒)