2016年10月4日火曜日

【言論統制】支那、誤った思想が広まるのを怖れて署名サイトを閉鎖

習近平氏の懸念も分かる。

中国、「誤った思想」と著名サイト閉鎖 習近平指導部、聖域なき言論統制

産経新聞 10月4日(火)16時33分配信
 【北京=西見由章】中国の知識人階層に幅広い影響力を持っていた言論サイト「共識網」が10月に入りアクセス不能になった。今年7月には改革派の雑誌「炎黄春秋」が当局の人事介入で事実上の廃刊に追い込まれたばかりで、習近平指導部による“聖域なき言論統制”の強化に懸念の声が高まっている。
「民」という漢字の成り立ちを考えると、まあ、ねぇ。

巨額の国際支援の末路、アフガンで日本のバス野ざらし

税金のむだ遣い、だな。

日本供与のバス80台、アフガンで野ざらし その理由は

2016年10月3日17時14分
アフガニスタンの首都カブールに戦乱で失われたバス路線を復活させようと、日本政府が12年前、115台の新車のバスを贈った。だが今、大半が野ざらしになっている。復興が始まって15年。ほかにも巨額の国際支援がうまく使われない例が目立つ。ブリュッセルで5日に開かれる支援国の会合では、援助の効果が主な議題になる見通しだ。
日本ならバスは15年程度で廃棄される様な事態にはならない。

韓国海軍の対潜ヘリコプター「リンクス」、品質保証書の偽造発覚

いやもう、やってないワケは無いと思ったが、これってイギリスから輸入した奴じゃ無かったっけ??

東海に墜落した韓国海軍リンクスヘリ、部品品質書類を偽造

2016年09月29日09時21分
  26日に東海(トンヘ、日本名・日本海)で墜落した海軍リンクスヘリコプターに品質保証書類が偽造されたボルトが納品されていたことが明らかになった。
これが、先日墜落したヘリコプターだというから、浮かばれない話である。