2016年10月17日月曜日

ロシアとの北方領土の共同統治、政府は否定

……常識的に考えて、あり得ないよね。ロシアとの協同統治など。

ロシアとの北方領土の共同統治、全く考えていない=菅官房長官

ロイター 10月17日(月)11時48分配信
[東京 17日 ロイター] - 菅義偉官房長官は17日午前の会見で、日ロ両政府による北方領土の共同統治について、全く考えていないと語った。
ただ、「共同統治」のネタは日経が報道しており、ソースが気になるところだな。

村田蓮舫氏、「国籍法違反じゃなかった」とか言い出す

あーあ、米山氏の理論を採用するつもりのようだよ。

蓮舫氏「国籍法違反に当たらず」

2016/10/16 19:32
民進党の蓮舫代表は16日、台湾との「二重国籍」状態にあった自身の問題に関して「法定代理人を含めやりとりし、法務省から(国籍法)違反に当たらないとの考え方を文書で頂いた」と述べた。熊本県西原村で記者団の質問に答えた。
これを、今言い出すのは致命的だと思うんだが。

新潟県民の愚行、知事選で再稼働反対派を当選させる

…こんなの当選させちゃったか。

<新潟県知事選>米山氏初当選確実 再稼働反対で与党系破る

毎日新聞 10月16日(日)21時55分配信
 任期満了に伴う新潟県知事選は16日投開票され、無所属新人で医師の米山隆一氏(49)=共産、自由、社民推薦=が、前同県長岡市長、森民夫氏(67)=自民、公明推薦▽元団体職員の三村誉一氏(70)▽海事代理士の後藤浩昌氏(55)の3新人を破り、初当選が確実になった。
原発の再稼働反対の是非についてはこのブログでも散々こき下ろしてきたので、敢えてツッコミは不要だろう。