2016年11月21日月曜日

韓国大統領の弾劾の準備始まる

この方向には進まないのではないか?という情勢になっていたが、素人予想故に当たらなかったのか、韓国が斜め上の国だからなのか。

韓国野党、朴槿恵大統領の弾劾に向け具体的な検討に入ったと表明

フジテレビ系(FNN) 11/21(月) 21:38配信
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の友人・崔順実(チェ・スンシル)被告の国政介入疑惑をめぐり、野党が、大統領弾劾に向け、動き出した。
ここへきて急展開というべきかな。

沖縄の米軍北部訓練場の半分が返還される

沖縄の負担軽減とは一体……。

沖縄の米軍北部訓練場 来月22日に約半分返還へ

11月18日 4時25分
沖縄のアメリカ軍北部訓練場をめぐり、沖縄防衛局が、来月中旬に新たなヘリコプター発着場の建設工事を終え、来月22日に訓練場のおよそ半分の敷地を返還する方針を固めたことがわかりました。
基地問題は根の深い問題だが、構図がややこしいのがそもそもの問題なのだ。

習近平氏、ベトナム主席に「問題棚上げ」の要求

棚上げって、「口出しするな」って意味だよね。

「問題棚上げを」 習氏、ベトナム主席に要求

2016.11.20 18:52
 中国の習近平国家主席は19日、ペルーの首都リマでベトナムのチャン・ダイ・クアン国家主席と会談し、南シナ海問題について「係争棚上げの道を堅持し、問題を適切に処理して南シナ海の平和と安定を守らなければならない」と述べ、問題の棚上げを求めた。
そもそも、南シナ海の平和と安定を崩しているのは支那なんだが。誰だよ、勝手に人工島を造って、更にその上に基地造るアホは。