2016年11月22日火曜日

日本の医療制度にタダ乗りの外国人

以前もこの手の話は書いたね。

来日中国人が日本の医療制度に“タダ乗り”しようとしている!?

日刊SPA! / 2016年11月22日 9時1分
 国民医療費が40兆円を突破し、日本の財政は危機敵な状態にある。こうしたなか、一部の来日中国人が日本の医療制度に“タダ乗り”しようとしているという。そんな噂を聞いて取材を開始したところ、とんでもない実態が浮かび上がった!
週刊誌ネタ、って笑っていられる話でも無いのだ。この話は今に始まったことでは無いし、現実なのだから。

終わらない支那バブル

経済の失速が囁かれはじめても、支那は土地バブルのやむ気配無し、とのこと。

経済減速もなぜか活況 中国不動産バブルの不思議 

2016.11.21 13:00
 経済成長の減速が鮮明になっている中国で、なぜか不動産市況ばかり過熱が続いている。中国国家統計局がまとめた9月の新築住宅価格で、主要70都市のうち63都市までが前月比で上昇。低下したのは6都市、横ばいは1都市だった。
すごいな、シナはむてきだ!

韓国防衛事業庁、米LM社に便宜を図る

うんまあ、アレだよね。

韓国防衛事業庁、ロッキードマーチンに700億円特恵疑惑

2016年11月17日16時07分
  韓国防衛事業庁が次世代戦闘機(FX)事業の推進過程で米ロッキードマーチンから受けることにしたた軍通信衛星の引き渡し時期をいかなる代償もなく遅らせ、特恵を与えたという批判が出ている。通常、事業が遅れれば追加履行金などを受けることになるが、防衛事業庁がこれを免除したのだ。
700億円の疑惑とか言っているが、これ色々とおかしいんだよね。