【狂犬】韓国国定歴史教科書、デマを更に追加

凄いな。

「日本軍が慰安婦を集団殺害」 韓国国定歴史教科書に記述へ

記事入力 : 2017/02/01 11:04
 韓国教育部(省に相当)が31日、「来年から使われる中学校・高校用検定歴史教科書で、『大韓民国樹立』と『大韓民国政府樹立』という表現をどちらも使えるようにしたい」という立場を表明した。
噛みつく相手は日本しかいねぇ!という感じだ。



常軌を逸した内容を、国定教科書に載せる気満々の韓国。いや、もともと韓国の歴史の教科書はファンタジーしか書かれていないと揶揄されていたし、事実そうだった。
だが、更にそこにこんな文言を追加した模様。
 まず、植民地時代の記述が大幅に強化された。従軍慰安婦に関しては「水曜デモ1000回を記念して平和の少女像が建立された」(中学校歴史)、「(慰安婦が)日本軍に集団殺害されることもあった」(以下、高校現代史)などの内容が追加された。
前段の「平和の少女像」というのもデマだが、そもそも「水曜デモ」がウィーン条約に反している事実を何故書かないのか。
更に後段、「(慰安婦が)日本軍に集団殺害されることもあった」って、何処情報よ、それ
慰安婦が20万人とか40万人とか色々説があるけど、辻褄あわせるためにはこんな話まででっち上げないとどうしようも無いらしい。

もう、この段階で日韓合意に反する事は確定なのだが、大使の帰任を凍結状態で更にこの上となると、もはや大使館の撤去くらいしか考えられない。

戦争一歩手前である。



何よりスゴイのがこの部分。
また今年3月の新学期から「研究校」で使用する国定教科書(中学校歴史1・2、高校韓国史)の最終本も、31日に併せて公開された。教育部は「昨年11月28日の現場検討本公開以降、韓国国民やメディアなどから寄せられた意見を反映させ、計760件の修正を行った」と発表した。
マジですか。
>韓国国民やメディアなどから寄せられた意見を反映させ、計760件の修正を行った」
>韓国国民やメディアなどから寄せられた意見を反映させ、計760件の修正を行った」

国民情緒法の面目躍如だな。
事実に基づかずとも、国民やメディアが文句を言えば、教科書の内容が「それに沿って」変更されるとか、まさにファンタジーだ。



ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

コメント

  1. ぼくのかんがえたさいきょうかんこくのれきし!

    頭が痛くなってきました、そしてこのファンタジーを根拠に日本に謝罪と賠償を求めて来るのか・・・


    返信削除
    返信
    1. そうなんすよ、自分の中で勝手に完結しておいてくれればイイのだけれど、その理屈を外に持ち出して、押し付けてくる辺りが常識が無いというか……。

      まさに○○。

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。