2017年2月1日水曜日

理由は分からないがzenbackが表示されない……

一体何があったんだー。
と言うわけでテスト。
原因として想定されるのは、Zenbackのスクリプト設定を弄ったから、というもの。
と言うわけでテストテスト。

このブログ記事にを書くときには、Olw(Open Live Writer)というソフトを使っている。
まあ、お陰で色々あったのだ。
 
余談だが、WLWとOLWの違いは色々あるが、ザックリ説明すると「後釜(アトガマ)」と理解して貰えれば良い。
ただ、WLWがマイクロソフトから関連ソフトとして紹介されていたのに対して、OLWはオープンソースでの別モノ。開発者は同じらしいが、使い勝手は違う。
なにより、プラグインと呼ばれる拡張ソフトが全滅というのが辛い。
 
ちなみに前回までに不満として書いていた「ラベル機能」はWLW時代の使い勝手にあわせて変更されている。
 
……えっと、でZenbackというのは、このブログの下に貼り付けてあるブログパーツなのだが、これ、貼り付けるときはスクリプトを直接書き込むスタイル。で、どうやら、その内容が変わっちゃったらしいのだ。
多分、僕のミスに起因するものらしいんだけどorz
お陰で過去の記事も全滅と来た。
 
既にアップした記事のスクリプトを書き直す気は……、流石に無い。



ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。