2017年3月8日水曜日

【驚愕】釜山の日本総領事館前に更に像を増やす計画

いや、意味が分からん。

釜山の日本総領事館前に強制徴用労働者像 韓国団体が設置検討

記事入力 : 2017/03/07 13:41
【釜山聯合ニュース】韓国の労働組合組織が南部・釜山の日本総領事館前に、日本による植民地時代に強制徴用された労働者を象徴する像を設置することを検討している。
像を造るのは勝手だが……、場所は弁えろよ。



既にアジア情勢は悪化しているというのに、韓国では暢気に像を造るという。
アメリカが北朝鮮と事を構える事態になれば、間違いなく再燃する半島有事。これを防ぐことは事実上不可能である。

燃料や弾薬に事欠く北朝鮮ではあるが、ダム1つ破壊するだけでソウルは壊滅的なダメージを受ける可能性がある訳で。まあ、渇水期なのでそううまく話が進まない可能性は高いが、それでも混乱を引き起こすことは間違いない。
その混乱に乗じて火砲が叩き込まれればどうなるか。

ちなみに、半島有事が起こった場合に、日本が在日米軍への協力を拒むとどうなるかというと……、まさに補給の問題で米軍の足が止まる。
日本としては、ちょっとの間ごねるだけで効果は絶大である。
この日本総領事館前には市民団体が設置した旧日本軍慰安婦の被害者を象徴する平和の少女像もある。少女像が韓日外交にあつれきを生み、日本政府と韓国外交部が少女像の移転を要求する中、労働者像の設置は難航が予想される。
そうした状況下にあって、ニセの慰安婦像を撤去するでも無く、捏造歴史を象徴する像を更に増やすという。今度は強制徴用労働者がテーマなのだが、これも色々と間違っていることはこのブログで散々突っ込みを入れた。



だが、そうした歴史を捏造する行為を断固として進めるつもりなのが、韓国の労組なのだそうな。
 全国民主労働組合総連盟(民主労総)の釜山地域本部が7日、労働者像の設置運動を始めることを明らかにした。
韓国の左派、つまり親北派の主導で像が建てられることは即ち北朝鮮に利することになる事が、未だに分からないところがスゴイ。

 労働組合の二大全国組織である民主労総と韓国労働組合総連盟(韓国労総)は、植民地時代に日本に強制徴用され犠牲になった労働者が少なくとも70万人に上るとし、今年からこの事実を広く知らせ、日本政府に謝罪と賠償を求める運動を展開している。各地の象徴的な場所に犠牲者を記憶し悼むための労働者像を設置しようと動き出した。
ちなみに、犠牲者の数は70万人なのだとか。
えーっと、前回は780万人が強制動員されたとかほざいていたが、その内70万人が犠牲になったとか言い出したのか。
前の記事にも書いたが、当時の朝鮮半島の人口は推計で2355万人(1940年当時)である。うち70万人が犠牲になったって、人口の4%程度が犠牲になったって事だぜ?
無茶苦茶だな。



なお、この話を蒸し返したところで、韓国の国民に補償するのは韓国政府である。日本は無関係だ。
 釜山では、日本政府に圧力をかけるには日本総領事館前が設置に適していると判断した。
横浜市や大阪市、福岡市は、友好都市を解除して良いよ。
下関市や長崎市は、姉妹都市関係を破棄して良いよ。
北海道は友好交流提携を破棄した方が良いね。

自国の経済は死にかけ、戦争目前という状況になって、味方でいて貰うべき国を撃つ。いやはや。別に日本は韓国のことはどうだって良いのだが、このタイミングでこの判断というのが素晴らしいな。
追記
興味深いコメントを頂いたので、記事にしておこう。

「少女像の周辺のゴミ放置は中立?」... 自治体・警察「関知しない」

記事入力2017-03-05 18:20
釜山東区、日本領事館前「平和の少女像」周辺に少女像撤去などを求めている不法宣伝物とゴミが転がっている。
意味がわからないニュースだが、写真を見てもやっぱり意味がわからない。
gomi
日本であれば、行政がゴミも像も撤去する流れだが、韓国ではそうはならないらしい。
ロジックとしては、ニセの慰安婦像は撤去できない、だとするとゴミの方も撤去できない。「ニセの慰安婦像」=「ゴミ」という構図が出来上がっているようで。

冒頭のニュースは、これに対抗する意味もあるようなのである。つまり、「ニセの慰安婦像設置派」「反対派」「ニセの強制徴用労働者の像を作る派」の3つの勢力がいろいろなものを置こうとしているという謎構図になりつつある。



ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

4 件のコメント :

  1. タイで目覚めた日本人2017年3月8日 8:40

    釜山の売春婦像の廻りは反対派がゴミ置き場にしてるなんて記事も見ましたが・・・
    労働者像とやらも一緒に並べてゴミまみれにすればいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. まあ、竹島の周囲も海洋不法投棄のメッカらしいので、まさに「らしい」対応と言えましょう。

      削除
  2. タイで目覚めた日本人2017年3月8日 15:59

    楽韓さんで記事になりました(笑)
    正に三つ巴の戦い(笑)(笑)
    http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/5185170.html

    返信削除
    返信
    1. 楽しいことになっていますねぇ。
      思わず追記させていただきました。

      削除

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。