「コメントする気にもならない」韓国の愚行

うん、同意するよ。

菅義偉官房長官「コメントする気にもならない」、韓国釜山の「徴用工像」計画

2017.3.8 12:05
 菅義偉(すがよしひで)官房長官は8日の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に違法設置された慰安婦像に加え、日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という徴用工の像を釜山に設置する動きがあることついて「コメントする気にもならない」とあきれた様子で語った。
まさにコメントする気にもならない。



これは、先日の記事の続きだ。
僕はブログで色々書いたが、菅氏は一言で切って捨てた。

官房長官の会見で、この発言というのはあっぱれというかなんというか。よっぽど呆れたのだろう。

本来であれば官房長官という立場でコメントすべきなのは、菅氏も重々承知しているのだと思う。だが、その上で切って捨てた英断は、なかなかスゴイと思う。


ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

コメント

  1. 慰安婦像を世界各国に作る予定みたいですが、アメリカや他の国々にとっては、日韓のいざこざを持ち込まないで欲しいといったところが正直なところでしょうか。あの中国ですら、日本大使館周辺は警備が厳重で平和であり、像を立てるなんて考えられないですからね。

    返信削除
    返信
    1. 日本を除く各国は、「我関せず」を貫きたかったのだと思います。
      ただ、日韓合意がなされた後での像の建設には、色々と懸念を持つでしょうね。「この韓国という国は、交渉して合意した結論を平気で覆すのか」と。

      削除
  2. 時事通信によるとドイツ南部バイエルン州ウィーゼントの公園で8日、売春婦像の除幕式を行ったそうですよ。

    ドイツ国内の他の地域の像設置は阻止したようですが、その間にやられたみたいですね・・・
    徹底的に抗議していくしか無いですかね〜

    この話にはもうウンザリです

    返信削除
    返信
    1. 情報ありがとうございます。
      この話は何処かで見かけましたが、他国で「除幕式」とは、なかなか厚顔無恥なことであります。

      ウンザリでも対応するしか無いのが辛いところですね。

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。