2017年5月30日火曜日

韓国漁船が、大型魚雷をゲットだぜ!

おお、大物じゃー。

「ネット上げたところ、大型魚雷が...」慶北盈徳沖で

送稿時間| 2017/05/27 15:22
    (盈徳=聯合ニュース)キム・ヨンミン記者= 27日午前6時10分頃、慶北盈徳東1マイルの海上で操業中だった漁船の網に魚雷がかかったという申告が海洋警察に提出された。
    申告をした船員A氏は「午前4時頃、ネットを引き上げる武器のような奇妙な物体が目に留まり海洋警察に申告した」と述べた。

    さー、何がとれた?



    AKR20170527043400053_01_i
    赤いな!
    魚雷は赤い色で長さは7mほど、重さは1.5tである。
    魚雷だったな。
    発見された魚雷は、国防科学研究所が開発した練習用であることが明らかになった。
    韓国の国防科学研究所が開発した練習用のものだったらしいね。



    この国防科学研究所は、アレだ。

    国防科学研究所、ハッキングされたこを10日以上隠ぺい

    Posted April. 11, 2014 03:49,
    軍当局が、国防科学研究所(ADD) への電子メールを使ってのハッキングがあったことをつかみ、本格的な調査に乗り出した。先月24日から31日かけて、ADDに向け大量に送られてきた電子メールのネット上のアドレス(IP)のうち、一部が、昨年、北朝鮮による「3.20サイバーテロ」時に使われたことが分かり、共産主義関連容疑についても捜査を行う予定だ。
    サイバーテロの踏み台にされたことを黙っていた実績がある。

    もちろん、今回の練習用の魚雷も紛失したことは、上に報告していなかった模様。知られていれば、こんな話は出てこない。
    そもそも練習用の魚雷を紛失できるトコロがスゴイのだが……。



    ランキングへの応援クリックよろしく!
    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

    2 件のコメント :

    1. 運用していたのは軍で、実際に紛失したのは海軍では?
      研究所が開発途上のテストの段階で失くしたんでしょうか。
      この模擬弾が開発終了して軍が演習用に運用しているのか、まだ開発中で軍には渡ってないかで、誰を嗤うか違ってくるのでわ。

      返信削除
      返信
      1. 確かに、ADDが開発した、とあるので海軍が運用していたのだと考える方が自然なのかも知れませんね。

        この辺りは続報を待つことにします。

        削除

    お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。