【日韓合意破棄へ】ニセの慰安婦像保護条例が可決される

すげーな。

釜山市議会委 少女像保護条例を可決=法的根拠を明確化

2017/06/23 16:22
【釜山聯合ニュース】韓国・釜山市議会の福祉環境委員会は23日、同市内の日本総領事館前に設置された旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」を保護する法的根拠となる条例案を可決した。
ある意味、予定通りとも言えよう。



あまりコメントすることも無いが、一応、記録までに。
 被害者に関する造形物・銅像などの記念物の設置・支援、管理事業に関する内容が柱。日本総領事館前に市民らが設置した少女像を念頭に置いたもので、道路占用の許可なしに建てられた少女像について支援が可能かどうかを巡り議員間で論争となっていた。
 30日の本会議で可決されれば、釜山に住む元慰安婦の被害者1人に対する生活補助費などの増額のほか、日本総領事館前の少女像など同市内に3体ある少女像の管理を自治団体らに任せる法的根拠となる。
一応、本会議では30日に可決の予定になっている様だが、韓国大統領のムン君こと文在寅氏は、慰安婦問題を蒸し返す気満々なので、韓国政府が介入する可能性は引くそうである。

韓国大統領「慰安婦問題、日本は謝罪すべき」

2017年6月21日 8時47分
【ワシントン聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は20日付の米ワシントン・ポスト紙のインタビューで、旧日本軍慰安婦問題を巡る2015年末の日本との合意について、「前政権で行われた日本との慰安婦合意は韓国人、とりわけ被害者に受け入れられていない」と述べた。
このようにやる気満々で、「国民が許さない」などと寝言を言っていた所に、根拠ができちゃった。

多分、これを許すと後に引けないんだろうね。
追記 (2017/6/26)
ああ、アレだ。

セウォル号荷台で火災

記事入力2017-06-24 19:52
24日午後5時12分頃、全羅南道木浦市木浦新港の取付けされている年月号船尾貨物室の調査のための船体の作業をしていたの火や消防当局によって消化した。
何というか、何故、こんな火の気の無い所が燃えるのやら。
冒頭のニュースとは直接関係ないが、何となくいろいろ象徴している気がする。火の無いところに煙は立たないが、凡そ火が出そうも無い所から火が出ちゃう辺りが韓国らしい。

ガス溶断でもやっていたのかねぇ……。
追記 (2017/6/26)
もう一つ。

吉田清治氏の慰安婦謝罪碑書き換え 韓国警察が元自衛官の奥茂治氏を出国禁止 損壊容疑で取り調べ

2017.6.26 07:23
 【ソウル=桜井紀雄】朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏が韓国の国立墓地に建立した謝罪碑を勝手に書き換えたとして、韓国警察が元自衛官の奥茂治氏(69)を一時拘束していたことが25日、分かった。奥氏は拘束を解かれたが、出国禁止措置が取られているという。
この話、慰安婦問題に火を付けてしまった故吉田清治氏が作った碑文を
、その息子の依頼で元自衛官の奥氏が書き換えた後のこと。

当然、遺族の依頼で正式に書き換えをしたので、警察が動くような話にはならないハズなのだが、「謝罪碑」の所有権がどこにあったか、で揉める事になるのかも知れない。韓国の法律がどうなっているかもよく分からないしね。

で、これは裁判になるようだ。


ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ









コメント