2017年6月23日金曜日

仁川空港の新ターミナル開港延期?

あ、はい。

平昌五輪にも悪影響、韓国仁川空港の新ターミナルが開港延期の危機=韓国ネットは理由に不満「発想が笑える」「五輪開催を中止して」

配信日時:2017年6月22日(木) 9時20分
2017年6月20日、韓国・中央日報によると、韓国の仁川空港公社が今年末に予定されていた仁川空港第2旅客ターミナルの開港を来年の平昌冬季五輪(2月9〜25日)以降に延期することを進めていることが分かった。延期された場合、五輪選手団や観光客の入国に大きな不便が生じるとみられている。
意味がよく分からない。



免税店の選定の遅れがあるらしい。
仁川空港公社関係者は20日、「第2旅客ターミナルの免税店事業者の選定が予定より遅れ、年末までにターミナル内の免税店の造成工事を終えることが難しい状況」とし、「ターミナル開港日の延期について国土交通部と協議している」と明らかにした。第2旅客ターミナルの開港時期については「主要航空会社の夏季の運航スケジュールが3月から始まる点を考慮し、平昌五輪が終わった後の3月が適切と考えている」と述べた。
まあ、多くは語るつもりは無いが、何かこう、平昌五輪を全力で中止する積もりで動いている気がしてならないな、ムン君は。

ま、記録までに。



ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

0 件のコメント :

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。