2017年6月16日金曜日

【取り返しが付かない!】未払い五輪工事費用

案外人ごとでは無いのだが。

「開幕が怖い…」来年に迫った韓国平昌五輪が抱える問題とは?=韓国ネットからも不安の声「誘致したことがそもそもの間違い」

配信日時:2017年6月16日(金) 11時30分
2017年6月14日、韓国・ノーカットニュースによると、韓国で18年平昌冬季五輪関連施設の工事が進む中、機械の賃貸料を含む賃金の未払い状態が続いており、建設労働者らから不満の声が出ている。
それでも開催時期は違うからねぇ。





さて、そろそろおしりに火が付いている頃なのだが、「未払い賃金」の問題が大きくなっている模様。
同組合によると、平昌五輪競技場の建設現場や五輪関連の道路工事現場では現在、建設労働者2500人ほどが70億ウォン(約6億8000万円)に達する賃金未払いに苦しんでいる。また、賃金未払いを防止するための行政機関の追加措置の準備も不十分だという。
ふむ。
結構な額だな。
同組合は来月までに解決策が用意されなかった場合、大統領府前でのデモ活動に乗り出す方針だという。
そして、繰り返されるロウソクデモ!
20170314-03587485
こんな意味不明なキャラクターが待っているらしいのだが、色々工事が進んでいないだけに、とにかく突貫工事で色々と進めているんだろうな。



そういえば、こんなニュースもあったが……。

「平昌五輪で金メダル目指す」 そり競技韓国代表が意気込み

2017/06/16 17:52
【鎮川聯合ニュース】2018年平昌冬季五輪に出場するボブスレー、スケルトンの韓国代表は16日、忠清北道・鎮川の国家代表選手村で記者会見を行い、五輪への抱負を語った。
意気込みを語るのは良いのだが、コースは問題無いのか?

韓国平昌五輪のボブスレートラックの氷が割れる、外国人選手が練習できず帰国=韓国ネット「新たな伝説を作った」「注目されるためにわざと?」

配信日時:2016年3月30日(水) 9時10分
2016年3月28日、韓国・スポーツ東亜によると、2018年に開催される韓国・平昌冬季五輪のために作られた平昌スライディングセンターのトラックに欠陥が見つかった。練習計画に支障が出たボブスレー・スケルトン代表チームからは不満の声が出ている。
3月10日ごろに予定されていた国際オリンピック委員会(IOC)の事前承認大会が突然中止となった。トラックを凍らせる冷却機である冷凍プラントに異常が生じ、長さ1857メートルのトラックの氷の一部が割れたためだという。これにより、平昌を訪れていた外国人選手らは練習を行えず、そのまま帰国することになった。
去年、こんなニュースがあったのだが……。流石に1年あれば何とかしているかな。

韓国・平昌冬季五輪の競技施設に国際連盟がNO!「安全性に深刻な問題」=韓国ネット「リオを悪く言えない」「建物が倒れなければ御の字」

配信日時:2016年10月5日(水) 7時20分
2016年10月4日、韓国メディア・韓国日報によると、18年の平昌冬季五輪開幕まで500日を切る中、複数の国際スポーツ連盟が競技会場に関する安全上の問題を指摘し波紋を呼んでいる。
国際ボブスレー・スケルトン連盟(IBSF)と国際リュージュ連盟(FIL)は先月、江原道平昌に建設中のアルペンシア・スライディングセンターの安全性に深刻な問題があるとの報告を韓国側に行った。
……これが半年程前の話。



もちろん、韓国側は問題無いとの認識だ。
しかし、会場管理と五輪運営を総括する江原道・平昌五輪組織委は問題ないとの立場を示している。江原道は「指摘されたポンプの交換を含め45の勧告事項のうち36件をすでに是正し、残りも支障なく進めている」としている。また組織委側は施設の安全問題は江原道に一任しているとした。
き、きっと今年に入ってから何とかしたんだよ!
  
まあ、これから夏に向かっていくだけに、この手のニュースは出てきにくくなると思う。
あるとすれば、今年の10月以降かな?
それまでに工事費はさらに積み上がっていくんだろうけどさ。
追記
さてさて、コメントにも頂いたが、とんでもない話が。

潘前国連事務総長、IOC倫理委員長に指名される

6/16(金) 11:40配信
潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長が国際オリンピック委員会(IOC)の新倫理委員長に指名された。
IOCは14日、ホームページで、潘前総長を倫理委員長に指名したと明らかにし、9月のIOC総会(ペルー・リマ)で投票を通じて選出される予定だと伝えた。
な、なんだってー。
IOCは一体何を考えているのやら。パン君の国連での仕事を知っていたら、まさかそんな人選をするはずもないわけで。
つまり、可能性は2つ考えられる。

  1. IOCはまともな人材を選出する能力がない。
  2. 韓国人が多額のリベートを贈った。
  3. 平昌五輪の責任を取らせるつもりだ。

さあ、どれ?!



ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ






3 件のコメント :

  1. どうせ最終的には日本に尻拭いさせる皮算用だったのでしょうが、まさか日本に韓国に甘くない政権が誕生するとは夢にも思わなかった事でしょう。
    あっ、そう言えば潘基文氏がIOCの倫理委員長に就任したそうですね、多分彼が何とかしてくれるでしょう、多分。

    返信削除
    返信
    1. コメントを頂きびっくり!
      いやはや。

      IOCも思い切った人事をするものですな。色んな意味で!

      削除
  2. なんで韓国では問題があるとすぐデモをするんでしょうか?お金もらえないなら裁判に訴える、これが法治国家のあり方だと思うのですが。全く意味不明ですね。

    返信削除

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。