民進党代表が戸籍公表?これで危機は乗り越えられるか

この問題、論点を意図的にすり替えようとしている連中が多いようだが、話は極めて単純である。

蓮舫代表の戸籍公表宣言で民進党分裂のカウントダウンが始まった!? 有田芳生氏vs原口一博氏…あの山口二郎法政大教授も参戦

2017.7.12 20:20
 民進党の蓮舫代表が台湾籍と日本国籍の「二重国籍」問題をめぐり、日本国籍の選択宣言をした証明として戸籍謄本を公開する意向を示したことが、党内外で波紋を広げている。
何やら、あっちこっちで大盛り上がりをしているような記事になっているが……、ハッキリ言って興味は無い。



だが、欺されないように注意が必要なので、注意喚起の記事を書いておきたいと思う。

現在、村田蓮舫氏に求められているのは、たった1点である。
それは、二重国籍疑惑を否定する証拠の開示である。別に、戸籍を出せとか、プライバシーを晒せ、とか、そういう話では無い。
これは、政治家として自らの発言につき、疑惑があるので正せ、と言うだけの話。戸籍に拘らず、二重国籍が否定できるのであれば、それで良いし、戸籍謄本を見せたところで、二重国籍でない事が証明できなければ意味が無い
二重じゃだめなんでしょうか



では、何を示せば良いのだろう?
それについては過去にも言及している。
自民党の小野田氏と同じような手続を採れば良いのである。
つまり、戸籍謄本の全てを開示する必要は無く、「国籍選択の宣言の日」を証明するもの。
8M[2]
たとえば、小野田氏のFBに上げられた戸籍抄本の一部の開示と、台湾からの国籍離脱の証明書の開示だ。国籍離脱
こちらも小野田氏のFBから拝借させて頂いた。



なお、蓮舫氏には三重国籍の疑惑、つまり支那国籍を保有している疑惑もあるので、そちらもしっかり解消されたい。




はい、がんばってー。

追記 (2017/7/14)

折角なので、村田蓮舫氏の略歴について今概ね分かっていることをまとめておこう。

  • 1967年11月28日 出生:台湾籍(国籍法の定めによる)
  • 1985年      18歳:国籍法改正に基づき、日本国籍を取得 ← この時に二重国籍化
  • 1993年~1995年 報道番組「ステーションEYE」のニュースキャスターを務める(「在日の中国国籍のものとしてアジアの視点に拘りたい」と抱負を語った)
  • 1995年~1997年 (27歳~29歳)北京大学に留学 ← この時に三重国籍化の疑いあり
  • 2004年7月 参議院選挙を経て当選、晴れて民主党員になる ← 多重国籍者として当選
  • 2007年 民主党のネクスト年金担当副大臣に就任
  • 2010年6月 菅内閣において内閣府特命担当大臣に就任
  • 2013年5月 幹事長代行に就任
  • 2016年9月 民進党代表選挙により民進党の代表に就任、その後、台湾籍が抜けていなかった(二重国籍である)旨を告白し、謝罪
  • 2016年10月 日本国籍の選択の宣言を行った事を明らかにする

だが、今のところ、台湾籍を脱したという証拠は世間に示しておらず、日本国籍の選択の宣言を行った証拠も世間に示していない。




ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

コメント

  1. あるけむ(R.K.M)@fwbc1965_32017年7月13日 19:35

    >自民党の小野田氏と同じような手続を採れば良いのである。
    >つまり、戸籍謄本の全てを開示する必要は無く、「国籍選択の宣言の日」
    >を証明するもの。
    自民党の小野田氏と同じような手続を取ればいいのですが、それは「国籍選択の宣言の日」を証明するだけではなく、他国籍からの離脱についても証明する必要があります。他国籍からの離脱日は(日本の)戸籍では証明不能です。したがって、自民党の小野田氏は、米国籍離脱証明書を合わせて提示したわけです。

    なお、無国籍状態に陥ることを避けるため、「国籍選択の宣言の日」と他国籍からの離脱日にズレがあることは致し方ないと考えます。
    また、台湾および中国は国籍離脱の自由がありますが、国籍離脱を認めていない国もありますので、一般論としては、そのあたりの考慮も必要です。

    返信削除
    返信
    1. 何処までの資料を公開するのかが、見物ですな。
      でも、「戸籍謄本は公開しない」とか意味不明な事も言っているので、どうなることやら。

      削除
  2. 何が差別の助長なんすかね自称リベラルどもは?
    そもそも公人で首相を目指すと自称する政治家が、
    延々と嘘の言い訳して、それがバレるとその場しのぎのうそをついて…とズルズル後退しながら疑惑を振り撒いてきたす。
    過去の嘘が嘘でない証明を見せろ!
    言われてるだけで、身から出た錆です。実際、リベラルを自称する複数のブロガー(蓮舫に好意的)すら
    半年前に見捨ててたもの。
    そもそも彼女は舌鋒鋭さで売ってきたキャラ。で、舌鋒が鋭いは良いとして、散々に他人には執念深い口激で、相手の人格を否定してきた。
    安部総理を批判するのは良くても、一緒の空気を吸いたくない…これですね、子供の苛めを助長する行為ですよ!
    そういう奴が、自分の事になると目線をキョロキョロさせて言い訳に嘘を重ねる。
    人として人格を疑われてるから、手下からも足をすくわれているのでしょ?
    差別がどうとか言う前に、他人の誹謗中傷を武器にしてきて、自分には甘い人格が疑われている。あくまで個人の道義的責任です!
    それに差別には屈しない?
    はぁ、「それでも男が?」などと性差別発言してきたのはお前だろクソ女が!
    どこまで醜い女なのか?
    この問題は彼女の持っ正義の旗を振りかざして苛めを実行、 自分にはひたすら甘い生き方と人格に疑問が突きつけられているだけです。叩かれるのは蓮舫の人としての生き方が、沈黙せる多数に嫌われたからですよ。
    人格が腐ってるからで、差別ではない!

    返信削除
    返信
    1. 誰しも他人を罵り人格否定するを常道とする者には疑問を持つ。ましてや自分には甘すぎる。そういう奴は嫌われる。
      この問題、実は差別問題などではなく、
      お砂場レベルの倫理問題なのですよ。
      倫理的にダメ=人格が腐ってるから、フツーの人々が嫌悪してるだけ!
      それをリベラル称する「始めから答に合わせてストーリーを作る連中」が、屁理屈コネて庇ってるだけでしょ。
      他人を責めるなら、自分についても潔白を証明しろよな!
      人として当たり前の事を言われてるだけです。それを人権に絡めて庇うあたり、本当に日本のリベラルは腐ってますね。

      削除
    2. またこいつ前言を翻しましたよ。
      戸籍謄本みせると自分で言いましたよね?
      それが反日アサヒなどで擁護されると「別な書面に」と言い出す。どんだけ国民を嘗めてるんだこのアマは!
      戸籍謄本には国籍選択の日付が載るから、クソアマが嘘をついている(意図的な法律の違反)事がバレる!
      だから前言を撤回してんでしょ。本当に腐った人間です。台湾への「申請書」なんぞ証拠にならん! プライバシーや人権の為でなく、法を意図的に違犯して、政治家をしていた事と、経歴詐称、言い訳が全て嘘だったこと……を隠すためとしか言いようがないです。疑われても仕方ないでしょ?
      ここに来てまた翻しをしてるのだから。

      削除
    3. 取り敢えず「言っておけば」とか思っているのかも知れませんが、どうにも民進党は事前準備を疎かにする傾向にある様ですね。

      多少アラがあっても報道関係者が適当に編集してくれるとか思っているのかも知れません。

      削除
    4. 俺は木霊さんが冷静で公平な方だから、このブログを愛読してます。
      しかしながら読者の俺は、公平でも冷静でもないので、勝手な意見を吐きます。

      蓮舫は腐った人格だ!
      それが客観的に正しいかは別として、そのように沈黙せる多数が感じているのは事実と思われます。だから叩かれているのでしょ?

      プライバシーの問題だから……言いながら、家族を晒したTV番組。
      御主人を粗大ゴミ扱い!
      俺はドックランでのボランティア経験があり、
      ペットに鍼灸を施す鍼灸資格を持っている獣医が先輩だから解る。
      あのTV番組で現れた、目やにだらけで元気のない飼い猫��は何?
      明らかに内臓疾患か、感染症に罹患してる!
      それを平気でTVに晒す神経は何?
      恥ずかしくないの?
      TVに映す前に獣医さんにみせたの?

      このアマは明らかにサイコパスだ!
      政治家の仕事とは法律を作る事である!
      でも、創造どころか、コイツの率いる一党は、
      国会を空転させるだけだろ!
      蓮舫は権力欲に踊らされたサイコパスです。
      サイコパスを日本の首相にしたいか?
      そういう言葉でない情報を受けて、党の内外とわず蓮舫が叩かれているんです!
      視野に入る情報を人は全て、ロジックに捉えている訳ではない。
      でも、目に入った情報から、人は直感的に相手を評価しているのです。詳しくは認知心理学を読んで下さい。
      そういう過程で、少なからずの国民が、彼女に嫌悪感感じているのでしょ?

      削除
    5. 少なくともTVの件に関する限りは、Webニュースでも、私と同じに御主人とニャンコについて意見した方がいました。
      サイコパスとは言ってないですが、でも同じだろ?

      削除
    6. あるけむ(R.K.M)@fwbc1965_32017年7月18日 5:39

      >何が差別の助長なんすかね自称リベラルどもは?

      「差別の助長」とは違いますね。「在日特権の廃止阻止」ですよ。以下の項目とつながる話です。
      ・企業の採用活動では本籍を確認してはならない
      ・運転免許証から本籍欄を削除

      えげつなく言うと、蓮舫以外にも二重(三重?)国籍の国会議員が民進党にはいるのでしょう。
      さらに、日本人のふりをしている在日朝鮮人が大量にいるのでしょう...

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。