止まらない韓国のユネスコ政治利用

またか。

韓国の慰安婦ユネスコ世界遺産登録への政府予算拠出に日本政府が抗議

2017.7.11 11:43
 岸田文雄外相は11日午前の記者会見で、韓国の鄭鉉栢女性家族相が慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への登録に政府予算を拠出して支援する考えを示した状況について、外交ルートで抗議したと明らかにした。
もうさ、日本はユネスコに金出すの止めようよ。



さてさて、日本もユネスコを「観光案内所」程度にしか見ていないので、あまり多くを求めても仕方が無い部分はあるが、それでも、国際的な組織と言うことで、残念ながらユネスコに発信力はある。内部は如何に腐っていても、だ。

だからこそ、世界遺産登録に勤しむ所は国内でも少なくない。

最近では、富士山、明治日本の産業革命遺産、先日には沖ノ島の登録も行われた様だね。

ユネスコ世界遺産に「沖ノ島」日本推薦の構成資産すべて登録

7月9日 20時42分
ポーランドで開かれているユネスコの世界遺産委員会で日本が推薦していた福岡県の「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」は8つの構成資産すべてが世界文化遺産に登録されることが決まりました。
正直、この沖ノ鳥島関連の遺跡群も、日本国内での知名度からして低い。

宗像・沖ノ島と関連遺産群とは

「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」は福岡県宗像市の沖ノ島を中心に8つの構成資産からなる遺産群です。
8つの構成資産のうち、沖ノ島は女人禁制で、生えている草や石なども島から持ち出すことが禁じられています。
島からは銅鏡や金製の指輪などおよそ8万点の装飾品などが出土し、「海の正倉院」とも呼ばれています。
このほか、日本最古の歴史書の古事記や日本書紀に記述がある「宗像三女神」が祭られている宗像大社中津宮、宗像大社辺津宮、さらに、上陸することができない沖ノ島を祈る場所となっている宗像大社沖津宮遙拝所です。
そして、隣の福津市にあり、宗像氏の存在を示す新原・奴山古墳群です。
こんな事を書かれても「へー」としか思わない。

何しろ、日本の主だったところは既に登録済みなので、改めてというとなかなか難しいのである。

World_Heritage_Sites_in_Japan_ja.svg

この他にも暫定リストとして文化遺産8件に、自然遺産1件を登録しようとしているので、いやはや、といった感じ。



なお、沖ノ島に関しては、ユネスコ側から反対意見も出ていたようだ。この諮問機関とはイコモスのこと。パン君が国連の事務総長になった時代に、相当数の韓国人が国連機関に入り込んだことはニュースでも伝えられていた。
……あ、邪推はダメだね。根拠は無いし。
このなかには、ことし5月、ユネスコの諮問機関が「世界的な価値とは認められず、除外すべきだ」と勧告した、宗像大社辺津宮や宗像大社中津宮など4つの構成資産も含まれています。
そして、この登録の際に反対した国も。

今度は大漁旗を「旭日旗だ」 『宗像・沖ノ島』紹介写真に韓国代表が指摘

2017.7.10 07:15
 9日のユネスコ世界遺産委員会で「『神宿る島』宗像・沖ノ島と関連遺産群」が紹介された際、旧日本軍を象徴する旭日旗のような旗を掲げる漁船の画像が会場のスクリーンに映ったと韓国政府代表が指摘した。「技術的なミスだと思うが、近隣国に誤った印象を与える」と再発防止を求めた。
もはや病気とも言える国家だ。
 
あ、反対したのは大漁旗が映ったからではない。
 登録を巡っては、ユネスコの諮問機関が九州本土側の4つの資産を除外するよう勧告していました。審議では韓国が「諮問機関に従うべき」と主張したものの、他のすべての委員国が日本の訴える一括登録を支持しました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000105001.html
とにかく反対したかったのである。根拠などあろうハズも無い。



さて、その一方で、韓国は冒頭に示したような自称慰安婦達の話を既成事実化しようという動きを見せている。
ここに出てくる「女性家族相」という単語だが、韓国の国家行政機関「女性家族部」という所の代表という意味である。
表向きは、女性政策の企画・総括、女性の検疫増進などの地位向上、家族と多文化家族政策の樹立・調整・支援etc…と、色々目的を掲げているが、目下のところの仕事は慰安婦事案の捏造である。

挺対協、慰安婦被害者「憩いの場」の政府支援金を全額返納

登録 : 2016.06.22 07:10修正 : 2016.06.22 07:23
 韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が、政府から受けた慰安婦被害者のための憩いの場の運営費としての支援金をすべて返却したことが確認された。
 21日、女性家族部と挺対協の話を総合すると、挺対協は1月、同部から受けた憩いの場の運営費1500万ウォン(現レートで約135万円)を先月9日、全額返上した。

「日本は謝罪した」韓国女性家族部前長官が発言か、元慰安婦が逆上=韓国ネット「同じ女性として恥ずかしい」「日本で閣僚の座でも探したら?」

配信日時:2017年7月10日(月) 13時20分
2017年7月7日、韓国・アジア経済などによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権で最後の女性家族部長官を務めた姜恩姫(カン・ウニ)氏が、7日の退任を前に元慰安婦らを訪ね「日本政府は謝罪した」と発言したとして波紋を呼んでいる。
とはいえ、挺対協とはギクシャクしているらしく、特に日韓合意に対しては、挺対協は激しく反発してきた。
そこで、ムン君はこの女性家族相に冒頭に紹介した鄭鉉栢氏を任命する。

日韓合意に否定的な鄭鉉栢女性家族相が元慰安婦ら訪問「被害者中心の解決」を主張 

2017.7.10 11:57

韓国の鄭鉉栢女性家族相は10日、元従軍慰安婦の女性らが集団生活するソウル近郊の支援施設「ナヌムの家」を訪れた。鄭氏は慰安婦問題の最終解決を確認した2015年の日韓合意に否定的で「被害者中心の解決」を主張。7日に就任して早々の訪問で、この問題に積極的に取り組む姿勢を強調する。
この鄭鉉栢なる人物は、実は挺対協に所属していた過去を持つ人物であるので、親和性もばっちりである。
 女性家族相は、日韓合意に基づき韓国政府が設立し、日本政府拠出の10億円を財源に元慰安婦らへの現金支給を行う「和解・癒やし財団」を所管。鄭氏は就任式で、財団の活動を「原点から再点検する」とも表明した。
そして、早速仕事ををしているらしく、それが冒頭のニュースというわけだ。実に働き者だな!



ユネスコに登録したがっているのは、「慰安婦関連資料」らしいのだが、その中身は一体??何故、日本との協議の場で「証拠資料」として出てこないのか?
話は簡単で、資料自体に証拠能力が無いので、世界遺産に登録して「ハク」を付けようというのである。
 鄭氏は「慰安婦資料のユネスコ記憶遺産への登録と慰安婦博物館の設立を進める」とも語った。登録は元慰安婦を支援する韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)やナヌムの家などと協議して資料をまとめるとし、「女性家族省で予算執行がほぼ準備されている」と明らかにした。慰安婦博物館は交通の利便性からソウル市内に造る考えだという。
http://www.sankei.com/world/news/170710/wor1707100044-n1.html
そもそも、今から資料をまとめる気らしいぞ。一体何を登録しようというのか。
 記憶遺産登録に向けた政府予算拠出に対する抗議は、在韓日本大使館の鈴木秀生総括公使が10日、鄭炳元東北アジア局長に行った。鈴木氏は一昨年末の慰安婦に関する日韓合意の趣旨に反するとともに「加盟国間の友好と相互理解を促進するというユネスコ設立の本来の重要な目的に反しかねない」と申し入れた。
日本政府側は反発しているようだが、まだ弱いと言わざるを得ない。



以前、菅氏が分担金拠出の停止を検討していたけど、今度こそ本気でやるべきだろう。

政府、分担金拠出の停止を検討 菅長官が表明 「南京大虐殺」登録のユネスコに与野党も批判

2015.10.14 00:09
 政府は13日、中国が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に申請した「南京大虐殺文書」が記憶遺産に登録されたことを受け、ユネスコの制度上の問題の是正を促すため、分担金拠出の停止や削減などの具体的な対応の検討に着手した。

「日本政府はおとなしすぎた。このあたりで…」 ユネスコ分担金保留で「南京文書」記憶遺産に無言の圧力

2016.10.14 22:28
 日本政府が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対する分担金拠出を留保しているのは、日中間に見解の相違がある「南京大虐殺」の文書を一方的に「世界の記憶(記憶遺産)」に登録したことへの無言の抗議といえる。
或いは、こちらを見習ってベトナムの案件を登録するよう働きかけるか。

中国文革期の虐殺をユネスコ記憶遺産申請へ 「『モンゴル人だから』で虐殺」 世界南モンゴル会議が発表

2017.6.1 22:23
 モンゴル民族の自決権確立を目指す国際組織「世界南モンゴル会議」は1日、東京・永田町の参院議員会館で記者会見し、中国の文化大革命期(1966~76年)に内モンゴル自治区で起きた虐殺・拷問に関する記録を国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(記憶遺産)への登録を目指すと発表した。当時の客観的な一次資料を中心に収集、英訳を進め、来年6月ごろに登録を申請する予定だ。
まだまだ、この程度の発言では弱い。

菅長官「日韓合意が着実に実施されていくことが極めて重要」

11日14時03分
 慰安婦問題を担当する韓国の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族相が、日韓合意の「見直し」や慰安婦問題を扱う博物館の設置に言及したことについて、菅官房長官は改めて合意の着実な実施が重要だという認識を示しました。
 「両国の間で最終的で、そして不可逆的な解決であるということを日韓両国政府が確認したもので、国際社会から高く評価された合意がですね、やはりこれは着実に実施されていくことが極めて重要であると」(菅義偉 官房長官)
いっその事、ビザを復活させよう!そうしよう。
 
え?韓国の観光業が?そんなのは知ったことでは無いよ。


ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

コメント

  1. ビザ復活? 甘いです。国交を断絶しましょう!
    前記事を読んでも、もう南朝鮮人に何も期待する事が出来ないのは明らかです。
    私は嫌韓運動に関わる人達の「良い朝鮮人は死んだ朝鮮人」という言葉に嫌悪した事がある。
    でも最近は頑張れ!派になりつつある。
    日本も木霊様のような冷静な論客に金を出してロビイスト活動すべき!
    そしてモンゴルやベトナムの被害者に金を出して支援して、奴等に反撃しませう!
    カナダに嫁いだ姪の子供と、今はアメリカで働く甥の子供は、奴等の為に苛められた!
    日系人の大半は先の戦争に関係ない、戦争以前の移民なのに、ベトナム戦争後に渡米した朝鮮人の子弟に苛められてます!
    ふざけんなよ!
    朝鮮人や支那人の子孫が、弾圧される民の解放に命をかけた事があるのか?
    私の親族含む日本兵はインドネシア独立で命をかけた!
    イタリアのムッソリーニに弾圧されていた村で、日系人兵士の銅像を観たことがある!
    解放したのは442部隊なのだ!
    ダッハウのユダヤ人絶滅収容所を解放したのも日系人部隊だ!
    支那人は移民の歴史が古いくせに、日系人部隊のごとく、命を掛けて他民族を解放した歴史が皆無!
    チョーセンジンに至っては、ベトナムで強姦しただけだろ?
    お前らに日本民族を糾弾する資格はないわ!!
    本当に本当に本当に俺は腹が立っているのです。日本は予算を組んで、奴等の被害者と連携して、奴等の残虐さを訴えるべきです!
    冗談じゃねーや!

    返信削除
  2. へいとすぴーち、へえ結構でございます!
    俺はアイヌ差別した北海道の議員に右翼・左翼から義勇軍を募って、Web攻撃した一人ですけどね。
    へいとすぴーちが止まらないのは、摂理を外して、
    同胞を貶めて、自分達だけが良い子面をするリベラルを称する奴等がいるからでしょ?
    EUも日本も変わらねーよ!
    いつの時代にも、自分達の問題を横に置いて、外の世界の権威にひれ伏して、同胞を貶めながら、権威を得ようとする売国奴がいるもんだ!
    裏切りもの者は死ね!
    他に言うことはないです。

    返信削除
  3. 過激ですな(笑)

    僕なんぞより、よっぽど冷静で頭脳明晰な論客はネット界隈でも一杯います。ロビー活動は金を積んででもやるべきだとは思いますが、人選は慎重にしないとダメですね。


    さておき、歴史戦を仕掛けてくる韓国には反吐が出ますし、そのやり方も実にキタナイ。
    いや、支那の方が遙かにキタナイのですが、彼らは実に狡猾です。表に出る前に決着が付くような事もしばしばありまして。ロシアも同様ですな。

    ともあれ、やられたらキッチリと倍返し。特に韓国にはハッキリと分からせないとダメでしょう。
    ただ、断交となると、防衛的な面で面倒な話が持ち上がりますから、上手いことやる必要があると思いますよ。

    返信削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。