【いまからかよ】ムン君、IOCに北朝鮮の五輪参加働きかけを要請する

いまからかよ。

韓国大統領 IOCに北朝鮮の五輪参加働きかけを要請

7月3日 14時14分
韓国のムン・ジェイン(文在寅)大統領は3日、IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長と会談して、来年のピョンチャン(平昌)オリンピックに北朝鮮が参加するよう、IOCからも働きかけることを要請し、バッハ会長は前向きに取り組む姿勢を示しました。
いまさらかよ。



なにかもう、記事としては記録しておくが、突っ込みどころが「いまさらかよ」「いまからかよ」くらいしかない。
握手
これに対して、バッハ会長は「ムン大統領の南北和解と朝鮮半島の平和を目指す政策は、オリンピック精神に合致するものであり、積極的に支持する。自分はドイツ人として分断国家の苦痛をよく理解している」と述べ、前向きに取り組む姿勢を示しました。
IOC会長としては、これくらいのリップサービスは安いものだろう。



ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

コメント

  1. 今から遅延なく偽りなく迅速に北の将軍様に統一して貰えれば可能なのでは?(鼻ほじ)

    返信削除
    返信
    1. 北の将軍様、色々言われてますけど、それなりに有能だと思いますよ。

      まあ、北朝鮮には他の国には選べない手段を行使できる強みはありますけど。

      削除
  2. 山田の案山子2017年7月4日 10:36

    カネが北に流れるベ、制裁を如何考えてんだぁ?

    返信削除
    返信
    1. むしろ、金を流すのが目的なのでしょうねぇ。

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。