暴走気味の韓国海軍、原子力潜水艦の建造に前向き

ばっかじゃねーの?

韓国軍 「原子力潜水艦の建造」に前向き姿勢

2017/07/31 20:40
【ソウル聯合ニュース】韓国国防部が原子力潜水艦の保有に柔軟な立場を示している。同部は昨年までは原子力潜水艦の建造計画はないとの立場だったが、先月に宋永武(ソン・ヨンム)長官が就任して以降、その可能性をほのめかしている。
でも、楽しみにしております!!



さて、韓国軍は3000t級の潜水艦の建造を行っている。それも3隻も同時に、である。
スゲー話ではあるが、まあ、韓国造船業が危機を迎えている現状で、少しでも稼働率を上げるための措置とも考えられる。
……全く、見当外れの話だけどな!

さておき、更に原子力潜水艦計画もムン君がOKを出していたっぽい。
ムン君、実はノムタンの置き土産だというだけでOKを出したみたいだけど、何か考えがあるわけでは無い辺りが恐ろしいな。

そして、この韓国国防部の長官という人も、とんでもない事を言っている。
 宋長官は31日、国会の国防委員会全体会議で、「(原子力潜水艦の建造を)検討する準備ができている」と発言した。就任前の先月の人事聴聞会でも「敵の潜水艦を制圧するためにわれわれも潜水艦が必要だ。原子力潜水艦を考えている」と答えていた。
 国防部が原子力潜水艦の保有に柔軟な立場を示すようになったのは、北朝鮮が核弾頭を搭載した潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を開発する可能性が高いと判断したため。SLBMは大陸間弾道ミサイル(ICBM)とともに、核弾頭を搭載できる中核手段に挙げられる。
いやいや、ちょっとマテ。
「敵の潜水艦を制圧するため」に、何故、原子力潜水艦を作る?!
意味が分からねー。



北朝鮮が保有する潜水艦はロメオ級やらサンオ型やら、ヨノ型やらと言われている。

米軍、北朝鮮潜水艦による「特異な」活動探知 射出実験も

2017.08.01 Tue posted at 10:34 JST
ワシントン(CNN) 米軍は1日までに、北朝鮮の潜水艦について「極めて特異かつ前例のない水準」の活動を探知したほか、先月28日に実施された2回目の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射の翌々日に「射出実験」が行われた証拠を捉えた。米国防当局者がCNNに明かした。
実際にCNNの記事によれば、ロメオ級が未だに運用されていることが確認されているようで。
north-korea-sub-missile-activity
ディーゼル型の潜水艦だよね?相手。
まあ、ロシアが背後にいることを考えれば、北朝鮮が原子力潜水艦を保有していたとしてもおかしくは無い。おかしくは無いが、それでも狭い日本海で立ち回りをするのであれば、原子力潜水艦でブイブイ言わせる必要は無い。寧ろ、待ち伏せ型の作戦を展開した方が理に叶っていると。
 韓国では盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権が2003年に、2020年までに4000トン級の原子力潜水艦3隻を建造するとの計画を推進したが、計画が外部に漏れ1年後に白紙になった。
それでも、何やらおかしな計画をたてるのが韓国軍である。



そして、総合ニュースはおかしな一行を。
中国などの激しい反発が予想される上、日本に核武装の口実与えかねないからだ。
え?原子力潜水艦は、核武装とは無関係でしょう。日本も無関係だよね。

相変わらず、韓国軍の仮想敵国は日本だと言うことらしいね。


ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ




コメント

  1. >「敵の潜水艦を制圧するため」に、何故、原子力潜水艦を作る?!

    青の六号とか、707とか、潜水艦同士の巴戦がしたいのでしょう。
    潜水艦相手ならとりあえずP3C増強しろと小一時間。

    > 日本に核武装の口実与えかねないからだ。
    >韓国軍の仮想敵国は日本だと言うことらしいね。

    まさにこれ。
    本音を隠そうともしなくなってきましたね。

    返信削除
    返信
    1. 何故この期に及んで、仮想敵国日本、なんですかねぇ。
      まあ、寧ろ、「仮想」ではなくて敵国なんですが。

      青の6号とはまた懐かしいですな!

      削除
  2. 日本の原発で作られるプルトニウム同位体では核兵器は作れない、日本から朴った韓国の原発も同じ事。
    潜水艦を新規に開発するための中核技術どころか基礎技術が無いのに、三隻も同時に作っても、満足に運用できる訳が無い。

    返信削除
    返信
    1. 韓国は細かいことを考えません!

      だから面白いのでは無いですか。

      削除
  3. 必ず「日本が」「日本は」が付け足される。
    お前らは日本がいないと一人で立てないのか?
    本当に肥大した自尊心と劣等感の塊だから、日本が側にいないと不安になる。
    ストーカーなんだよな日本人から観ると。
    まぁ日本人も戦後、アメリカにびったり寄り添ってきたから理解はしてやるが、日本人は実積を出してきたし、ストーカーじゃないからな!
    日本を語る時の自分の中の顔を鏡で観てみろ!
    それから出直してこい!

    返信削除
    返信
    1. こういうストーカー被害は何処に届ければ良いんですかね?

      え?国連?論外ですな。

      削除
  4. あるけむ(R.K.M)@fwbc1965_32017年8月3日 5:02

    韓国は、日本が無ければ(相手にしなければ)存立し得ない国(組織)だと理解してます。

    「大韓民国」成立後、散々日本にたかってきており、日本に謝罪をさせることで、国内を安定させています。
    ある方は「(用日を含んだ)ウジウジとした反日」「(相手の変化を求める)近づく反日」と表現してました。

    さらにさかのぼると、大韓民国の前身と位置づけられている「大韓民国臨時政府」は、朝鮮の独立運動組織であり、日本が存在しなければ「大韓民国臨時政府」も存在しなかったといえます。

    逆にいうと、日本が(反日が国是である)韓国を相手にする理由がないと考えます。
    このブログのコメントにもたびたび書き込んでますが、韓国に対しては「助けない・教えない・従わない」で対応すべきと考えます。
    注)「従わない」とは「相手にしない」「無視する」ではなく「粛々と圧迫を加える」ということです

    返信削除
    返信
    1. 韓国の独立からして、日本が関わっていますから……。アレがそもそもの間違いでしたな。

      非韓三原則という話には、僕も賛成であります。

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。