レイアウト工事のお知らせ

いつもご愛顧いただき、ありがとうございます。

この度、本ブログは大掛かりなレイアウト変更をすることにしましたので、少しの間、記事の更新などを停止したいと思います。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。


実は、Bloggerにはコメント機能に問題があってiPhoneからの投稿が出来ない等の症状がみられるという報告も幾つか受けており、もしかしたらその対策になるかもしれません。何の解決にもならない可能性はありますが……。

ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

<追記>

レイアウトが大きく変わることで、使いにくい部分が出てくる可能性はあります。変更してみなければ分からない部分もあり、ご迷惑をおかけするかと思いますが、宜しくお願いします。

<追記2>

取り敢えず、レイアウトは現行のものにしたいと思いますが、細かい調整が終わっていませんので、しばらくご迷惑をおかけするかと思います。

コメント

  1. 木霊さん、レイアウトの大幅刷新工事ご苦労様です。

    僕はブログを持ったことがありませんが、それでも運営や話題の選択そしてレスへの回答など大変な事だと想像しています。

    でも、木霊さんのように有意義なイシュー提示とそれに関する議論は、マスメディアがまったく信用できない実情を考えると、個々人が思考を研ぎ澄ます場として不可欠です。

    ぜひ今後も頑張って頂きたいとささやかながらエールを送らせていただきます。(微笑)

    返信削除
    返信
    1. 以前からレイアウトの変更は懸案だったのですが、いざやるとなるとなかなか。

      今後とも微力を尽くしていきたいと思います。

      削除
    2. 木霊さん、レイアウトの大幅刷新工事ご苦労様です。

      >以前からレイアウトの変更は懸案だったのですが、いざやるとなるとなかなか。
      >今後とも微力を尽くしていきたいと思います。

      例えが失礼かもしれませんが、僕は「道具は使って慣れろ」だと思っています。
      道具が新しくなると最初は色々違和感があるのは当たり前で、使って早くなれるのがコツじゃないかな~?

      もう何回か投稿してほとんど慣れちゃいました~!!(笑)

      さて、重要な懸案が目白押しとなってきましたから、僕が一番愉しみにしている「お笑い韓国軍」や「危ない建造物」シリーズで、お笑い国家をおちょくってるお暇がなかなか取れないかもですね。

      最近も報復用の主力であり虎の子弾道ミサイル玄武2を発射しましたが、2発の内1発は発射後即失敗なんて、超おバカすぎるお笑いネタ提供してくれてます。

      最近も玄武2Cの弾頭重量が1トンまで引き上げ緩和されたようですが、その前に配備済の即戦力ミサイルをちゃんと飛ばす方が先じゃないかな~?(苦笑)

      だって、実質今回発射された玄武2B(射程300km~500km)という弾道ミサイルが、速攻反撃できる唯一の矛でしょうに・・・。

      玄武3シリーズは鈍足の巡航ミサイルですから、これは北というより本音は日本を標的に考えたものでしょう。(でも標的まで誘導する技術こそ大不安でしょうけど-なにしろお笑いイージス艦から発射を考えているようですしね-爆笑)

      他にも、中古のチヌーク14機(150億相当)を既定路線通り使い物にならなくしちゃった様ですしね。
      機体が45年前のポンコツだっただの、約束したはずのGPS航法装置が未提供だの、相変わらず他人のせいにして因縁つけちゃってますが、要は3年間いつものようにメンテナンスを放置して性能発揮させれないだけの話でしょう。

      最新型のCH-47Fの一つ前のモデルとはいえ、CH-47Dは本国アメリカでも特殊作戦用を含め400機以上、日本の陸自&空自でも60機以上が現役バリバリで就役中ですもんね。

      まったく何言ってんだかです!!

      一服の清涼剤(微笑)となるお笑いネタもよろしくお願いします。

      削除
    3. お笑いネタの方も頑張りますよー。
      応援ありがとうございます。

      削除
  2. iPhoneからのコメントについて。オイラは日頃からiPhoneで閲覧、コメントして来ました。iPhoneでコメント欄から入力しようとするとバグって入力できなくなる事が割とあります。なのでオイラは一度メモ帳などでコメントを作り、コピーアンドペーストで貼り付けて書き込めばこれまでの所問題無いようでした。一応フィードバックになったら幸いです。
    尚、次からは普通に書き込んで見ます。(オイ

    リニューアルお疲れ様でした!

    返信削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。