2017年1月6日金曜日

【遺憾砲】韓国外務省が、寝言を言う

前の記事と内容がちょっと被るのだけれど、思わず単独記事にしちゃった。

韓国外交省、日本の措置「非常に遺憾」 少女像設置

2017年1月6日12時56分
 韓国外交省は6日、「日本政府が釜山総領事館前の少女像に関して決定した措置に対し、非常に遺憾に思う」とする論評を発表した。「両国間の困難な問題があっても、両政府間の信頼関係を基礎に、韓日関係を引き続き発展させるべきだという点を改めて強調したい」ともした。
いやいや、韓国さんなにいってるんすかね?

日韓合意破棄へ?韓国中に建てまくられる像

官房長官の菅氏も、釘を刺しておく必要があると思ったらしい。

官房長官 プサン少女像 早期撤去を要求

1月5日 12時08分
菅官房長官は記者会見で、韓国プサン(釜山)の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことについて、極めて遺憾であり、国際条約の規定も侵害するものだとして、早期に撤去するよう韓国政府などに強く求めていく考えを示しました。
しかし、相手は条約に抵触するなんてことは毛頭考えもせず、「日本が悪いからだ」と思う様な国である。無駄な話だ。

【支那】大気汚染拡大!32都市に「赤色警報」

大気汚染のレベルが最大ということを示す「赤色警報」だが、32都市に拡大しているようだ。

中国の大気汚染拡大、「赤色警報」32都市に

2017.1.5 17:53
 中国北京市を中心に発生した重度の大気汚染は5日、周辺地域に広がり、同日までに32都市が最も深刻な「赤色警報」を発令した。中国メディアが伝えた。政府は汚染物質を排出する工場の見回りを強化するなど取り組みをアピールしているが、住民の不満は高まるばかりだ。
支那だけにレッド、良いんじゃないでしょうか?