2017年1月17日火曜日

岸田氏の竹島に対する発言に大騒ぎの韓国

まあ、記録までに。

岸田文雄外相、竹島の慰安婦像計画を批判 「国際法上も歴史的にもわが国固有の領土」

2017年1月17日 11時33分
 岸田文雄外相は17日午前の記者会見で、韓国・京畿(キョンギ)道議員団が竹島(島根県隠岐の島町)での慰安婦像設置を目指していることについて、「竹島はそもそも国際法上も歴史的にもわが国固有の領土だ。この立場に照らしても(慰安婦像設置は)受け入れられない」と批判した。
この発言は、日本の公式見解に沿ったものであり、特段変な部分は無い。寧ろ、「受け入れられない」程度の弱い発言はどうかと思うと、批難されるレベルの話だった。

安倍外交の大勝利を報じる支那報道官

いや、大成功だったんだな、アレ。

中国報道官、安倍首相歴訪で「日本側のやり方は陰険」

2017.1.16 19:47
 【北京=西見由章】中国外務省の華春瑩報道官は16日の記者会見で、安倍晋三首相が訪問先のフィリピンとインドネシア、オーストラリアで南シナ海問題を提起したことについて「日本の指導者は全力を傾けて離間をそそのかし、地域の緊張を誇張している。日本側のやり方は陰険で、極めて不健全な心理だ」と強い不快感を示した。
外交とは相手の嫌がることを全力で実行する事である。だとするならば、対支那外交としては大成功だろう。それを、支那の報道官が保証してくれたようだ。

【バ韓国】今度は米大使館にレーザー照射

いやはや。

THAAD反対.. キャンドル集会で外国大使館に「レーザービーム」

入力:2017.01.16 06:02 | 修正:2017.01.16 06:07

パク・クネ大統領退陣を要求する12次キャンドル集会が14日、ソウル光化門広場で開かれた中、一部のデモ隊が米国大使館の建物にサド(高高度ミサイル防衛システム)の韓半島配置を反対するという意味で「NO THAAD」のフレーズをレーザーで撃っている。

大丈夫か?