2017年1月30日月曜日

カナダと移民推進政策の闇

なるほど、お花畑だ。

カナダ首相、移民を「カナダ人は喜んで迎え入れる」

29.01.2017 ~ 30.01.2017
カナダ首相府から行われた発表では、二重国籍の内容でカナダ国籍を持つ人々が、アメリカの新しい難民政策の影響を受けることはないと伝えた。
カナダのジャスティン・トルドー首相は、ソーシャルネットワークサイトのツイッターから、「カナダへようこそ」というタグをつけ、「弾圧、戦争、テロから逃れてきた人々は、どんな信仰を持っていようと、カナダ国民が喜んで迎え入れる。多様性はカナダの力だ。」というメッセージを発信した。
カナダのイケメン首相は、懐の広いところを見せたいらしい。

石垣島に配備される自衛隊に反対するサヨク

この人達は、米軍基地だけがダメというわけではないんだよね。自衛隊でもダメ、じゃあ、人民解放軍だったら良いのか?

石垣陸自配備、800人抗議集会 市長の受け入れ糾弾

2017年1月30日 07:30
 【石垣】石垣市への陸上自衛隊配備に反対する市民集会が29日、市総合体育館で開かれ、市内全域からこれまでで最大規模の約800人が集結した。中山義隆市長の陸自受け入れ表明を糾弾し配備阻止を訴える決議を採択して、最後に「ミサイル」「基地」の文字に×印を付けたボードを掲げ配備反対をアピールした。
この話、昨日、今日、決まった話でも無いのだが、文句を言っている人達は説明会の話すら聞いていなかったのだろうか??

トランプ旋風と日本

週末にかけてトランプニュースが吹き荒れた印象だな。

米の空港にデモ隊2000人 「トランプにノーを」「(米国は)移民の国だ」 入国拒否に抗議 

2017.1.29 22:26
 トランプ米大統領の大統領令署名により、入国を拒否されるイスラム圏からの移民や難民が相次ぎ、米国内の国際空港は大きな混乱に陥った。
 「トランプにノーを」「(米国は)移民の国だ」

アメリカ各地でデモが行われているみたいなニュースがあったが、僕はこれが理解できない。いや、政策に反対するのは良いと思うんだけど、自分たちが選んだ大統領だろう?入国拒否をされた人々が文句を言う方はともかく、アメリカ国内で有権者がデモをやっている様子はどうにも僕の腑に落ちない。