2017年2月3日金曜日

韓国内にTHAAD年内配備が確定

コレに関しては、アレコレ言うことは無いと思う。

米韓、THAAD年内配備で合意 北朝鮮の脅威に対応=韓国国防省

2017年 02月 3日 13:36 JST
[ソウル 3日 ロイター] - 韓国の韓民求国防相とマティス米国防長官は、北朝鮮の脅威に対応するため、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」を年内に韓国に配備することで合意した。韓国国防省が3日、明らかにした。
「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない」という感じだな。

学問の自由を奪うのはどちらか?

流石東京新聞である。

軍事研究「学問の自由危うい」 応募反対の署名2600人超

2017年2月1日 朝刊
 大学や民間研究機関の軍事転用可能な研究や技術に防衛省が助成する制度を巡り、研究者らでつくる軍学共同反対連絡会は三十一日、都内で記者会見し、助成制度に応募しないよう求める二千六百筆超の署名が集まったと発表した。署名は昨年十二月から集め、今後は全国の大学に提出する予定だ。
何を言っているのかさっぱり理解できない。

アメリカと豪州で衝突、険悪な電話会談

どうにもおかしな雰囲気だな。
メディアはとにかくトランプ氏を叩きたいらしい。

トランプ氏、豪首相に暴言連発=電話会談、険悪な雰囲気

時事通信 2/2(木) 15:49配信
 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は1日、トランプ米大統領が1月28日にオーストラリアのターンブル首相と電話会談した際、難民引き受けに関する米豪合意をめぐり激しい言葉を首相に投げつけ、険悪な雰囲気に陥ったと報じた。
この話、トランプ氏が一方的に悪いような印象を受けるが、おかしな部分も多い。

トルコの戦車「アルタイ」はエンジンが無く殻だけ

1/1スチールモデルか。

韓国の技術導入したトルコの戦車が量産できない理由に、韓国ネットはため息と自虐

配信日時:2017年2月2日(木) 7時20分
2017年1月30日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の戦車「黒豹」の技術を導入して開発されたトルコの次世代戦車「アルタイ」(Altay)が核心技術の不在により、量産計画に支障をきたしている。
トルコも災難だな。