2017年2月6日月曜日

人民元、「決済通貨」6位に

あれー、ハードカレンシー目指すんじゃ無かったんだっけ。

人民元、カナダドルに追い抜かれ「決済通貨」6位に転落 成長鈍化で国際化戦略に急ブレーキ

2017.2.4 10:50
 【上海=河崎真澄】中国の人民元が貿易や対外投資の決済に使われる通貨として昨年12月、カナダドルに追い抜かれて6位に転落したことが、銀行間の送金ネットワークを運営する国際銀行間通信協会(SWIFT)の調べで分かった。
前途多難ですね!

スリオンにまたまた欠陥発覚

ああ、残念でした。またですね。
コメントも頂いていたので、早速記事にしてしまおう。

【社説】国産ヘリ「スリオン」の欠陥、適当主義が問題だ=韓国

2016年09月24日11時55分
  国産機動ヘリコプター「スリオン」(KUH-1)にまた欠陥が見つかり軍部隊への納品が全面中断されたが、技術力より慢性的な隠蔽と適当主義がより大きな問題だ。年初に米国で実施した結氷テストの101項目のうち29項目を満たせなかったが、防衛事業庁はこれを国防部に報告もせず、国会の対政府質問の過程で明らかになった。
社説は「またか」と嘆く内容になっている。

「ありがとう、サムスン!」とトランプ氏の仕掛ける罠

この大統領は本当に(笑

トランプ大統領「ありがとう、サムスン!」

[ 2017年2月3日 10:03 ]
 トランプ米大統領は2日、韓国のサムスン電子が米国に新工場を建設する可能性があるとの報道を受けて「ありがとう、サムスン!」とツイッターに投稿した。
ご存じかと思うが、サムスンの製品の品質はけっして良い訳では無い。