2017年2月14日火曜日

韓国海運業の悲運、ウォルマートからの離縁状

まあ、当たり前だろうな。

韓経:ウォルマートから「爆弾」メール…「韓国海運会社と取引しない」

2017年02月14日09時08分
  小売り世界最大手の米ウォルマートが韓進(ハンジン)海運の物流問題をきっかけに韓国の海運会社と二度と取引しない方針を定めたという。
ウォルマートからしたら、韓国の開運業をあてにするのはリスクが高すぎるし、他に代替する機能を持つ会社は多数ある。わざわざ韓国海運業界を選ぶ理由は無い。

アメリカ、韓国を名指しで分担金増加しろと迫る

まあ、当然である。

米国、韓国に対し防衛費追加分担要求を公式化

ハンギョレ新聞 2/11(土) 12:24配信
 レックス・ティラーソン米国務長官が韓国に対して防衛費の追加分担を要求する計画であることを議会に明らかにしたことが8日(現地時間)明らかになった。ティラーソン長官が国務長官指名以後、防衛費分担と関連して韓国を具体的に名指ししたのは今回が初めてだ。
この話には日本も巻き込まれているのだが……。

支那でロッテワールド工事が中断される

何でも、支那が対韓国制裁を発動しているという事らしい。

THAAD敷地を提供したロッテの受難…3兆ウォンかけた「中国ロッテワールド」工事中断

2017年02月09日06時17分
  高高度ミサイル防衛(THHAD)体系の敷地を提供したロッテが困難を強いられている。ロッテが中国で進めている瀋陽ロッテワールドの工事が中断しているという。
そりゃ、災難だな。