2017年3月7日火曜日

風雲急を告げる北朝鮮情勢

どこから切り出せば良いのか分からないくらい、色々な動きがあったようだ。

北朝鮮外務省 マレーシアの駐北朝鮮大使追放を決定

聯合ニュース 3/6(月) 21:01配信
【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の朝鮮中央通信は6日、外務省がマレーシアの駐北朝鮮大使の追放を決定したと報じた。
 同通信は、外務省が外交関係に関するウィーン条約に基づき追放を決定し、5日10時から48時間以内に出国するよう求めたと伝えた。
北朝鮮は、何処へ向かおうというのか。

原発の再稼働を目指せ!

いやはや、民進党の戦略はどうなってんの。

蓮舫氏、鬼門の「原発」で論戦 ドヤ顔で示したパネルを隠すハメに…

2017.3.7 00:08
 参院予算委員会は6日、安倍晋三首相と関係閣僚が出席し、内外の諸情勢などに関する集中審議を実施した。久々に首相との直接対決に臨んだ民進党の蓮舫代表が、論戦の主要テーマに据えたのはエネルギー政策だった。
久々に質問に立った村田蓮舫氏だったが、論戦で惨敗した模様。ここまではいつもの流れだな。ただ、原発の再稼働反対は筋が悪い。

世界最強の自走砲K-9をフィンランドへ輸出

凄いな!

韓経:韓国、「世界最強」K-9自走砲をフィンランド輸出へ

2017年03月03日13時02分
  韓国のK-9自走砲がフィンランドに輸出される。
  防衛事業庁と大韓貿易投資振興公社(KOTRA)は2日、ソウル龍山区のハイアットホテルで、フィンランド政府と国産K-9自走砲48台輸出契約を締結した。韓国産自走砲の輸出は2001年のトルコ、2014年のポーランドに続いて3件目となる。
何がスゴイって、自分で世界最強と書いてしまう辺りが、である。