2017年3月9日木曜日

支那が指摘する日本の心の病

そうだねぇ。治療すべきだよ。

中国外相「日本は心の病を治すべき」 歴史認識めぐり

2017年3月8日13時35分
 中国の王毅(ワンイー)外相は8日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)の記者会見で、今年は日中国交正常化45周年と同時に、日中戦争突入の契機となった盧溝橋事件80年にも当たると指摘し、「日本には歴史の逆行をたくらむ者もいる。我々は日本と関係改善したいが、日本はまず自らの心の病を治す必要がある」と主張。歴史認識などをめぐり関係改善の条件が整っていないとの認識を示した。
ただし、テメーが先だ!!!

長野県、消防防災ヘリコプター墜落事件

このブログでは、事件性の高いネタは扱わないことにしているのだけれど。この問題は意外に深刻なのだと思ったので、扱うことにした。

長野県防災ヘリ墜落 男性3人死亡 2人意識不明

3月5日 22時43分
5日午後、長野県松本市と岡谷市の境界にある山に山岳遭難を想定した救助訓練をしていた9人が乗った県の防災ヘリコプターが墜落し、35歳と40歳の消防隊員ら男性3人が死亡しました。また、現場で2人が発見されましたが、意識不明の状態だということです。警察と消防は、天候の悪化などのため、救助活動をいったん中断し、6日に再開することにしています。
先ずは、被害に遭われた方のご冥福を祈りたいと思います。

「コメントする気にもならない」韓国の愚行

うん、同意するよ。

菅義偉官房長官「コメントする気にもならない」、韓国釜山の「徴用工像」計画

2017.3.8 12:05
 菅義偉(すがよしひで)官房長官は8日の記者会見で、韓国・釜山の日本総領事館前に違法設置された慰安婦像に加え、日本の朝鮮半島統治時代に「強制された」という徴用工の像を釜山に設置する動きがあることついて「コメントする気にもならない」とあきれた様子で語った。
まさにコメントする気にもならない。