2017年3月14日火曜日

【台湾】前総統が起訴される

おおっと。

台湾検察、馬英九前総統を起訴

2017/3/14 14:00
 【台北共同】台湾の検察当局は、2013年に発覚した台湾政界の司法介入疑惑の捜査情報を外部に漏らしたとして、馬英九前総統を情報漏えいの罪などで起訴した。台湾で総統経験者が起訴されたのは3人目。
 馬氏の事務所は「無実と確信している」と反発する声明を発表した。

どっかで見た展開が!

蓮舫「政治生命をかけて政権交代を!」国民「こりごりです」

いや、何言ってるの。

民進 蓮舫代表「政治人生かけ政権交代を」

3月12日 14時57分
民進党の蓮舫代表は、東京都内で開かれた定期党大会で、「政治人生のすべてをかけて、政権交代を実現したい」と述べ、次の衆議院選挙に臨む決意を示しました。一方、焦点となっていた原発稼働をゼロにする目標時期については、2030年代としていた従来の目標の前倒しに意欲を示しました。
ふーん、原発稼働をゼロにね。2030年代に、か。

クネクネ「真実は明らかになる!きっと」

うん、まあ、がんばったよ……。

朴槿恵氏が自宅に到着 「真実は必ず明らかになる」

2017.3.12 21:03
 【ソウル=桜井紀雄】韓国憲法裁判所が10日に罷免を言い渡し失職した朴槿恵(パク・クネ)前大統領が12日夜、大統領府を退去し、ソウル市江南(カンナム)区三成洞(サムソンドン)にある自宅に戻った。国旗を持つなどした大勢の支持者が自宅前に詰めかけ、警察が厳重警戒に当たった。
国民情緒法によって罷免されてしまった大統領は、空前絶後である、と信じたいのだけれど、「空前」の方はともかく、「絶後」の方は怪しいねぇ……。