2017年3月17日金曜日

日本にミサイルが飛来したら

暢気な記事を見つけた。

ミサイルを想定した全国初の住民避難訓練 秋田

3月17日 14時22分
北朝鮮による弾道ミサイルの発射が相次ぐ中、秋田県沖の日本の領海に弾道ミサイルが落下したことを想定して、住民を対象にした避難訓練が秋田県男鹿市で行われました。国によりますと、ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練は全国で初めてです。
いや、どういう想定なんだよ。

【笑いの殿堂】琉球新報が苦し紛れの社説

偶には、少し肩の力を抜ける話をしよう。

<社説>ニュース女子続編 検証に値せず偏見を助長

2017年3月16日 06:01
 批判に向き合わず事実の検証を欠いては、公正な報道とは言えない。番組の問題を審議する放送倫理・番組向上委員会(BPO)には改めて厳しい審査を求めたい。
むしろ、脱力する話かも知れないな。
琉球新報は、ニュース女子が1時間番組作ったのだから、これに真摯に反論しようね。手抜きなんかしてるんじゃねーよ!

東京都小池知事、豊洲は「安全」だが「安心ではない」

え?どういうこと?

豊洲「安全だが安心は認めず」

03月14日 17時59分
東京都議会の予算特別委員会が14日開かれ、小池知事は土壌汚染が明らかになった築地市場について、土壌がコンクリートで覆われているなどとして「安全安心だと宣言できる」と述べる一方、同じくコンクリートで覆われた豊洲市場については、安全性は確保されているものの、消費者の信頼は得られておらず安心だとは言えないとする認識を示しました。
安全と安心は違う。それは分かるよ。分かるが……、築地との違いは何よ!