2017年3月31日金曜日

麻生氏が非難する、日本のメディアの朝鮮事情隠蔽体質

まあ気持ちは分かる。

麻生太郎財務相、北朝鮮情勢「新聞が書いているより深刻」 有事の難民日本流入、可能性は「ゼロではない」

2017.3.31 11:10

 麻生太郎財務相は31日の閣議後記者会見で、北朝鮮情勢に関して「いま日本の新聞が書いているより深刻じゃないか」と述べた。仮に有事が起きた場合、朝鮮半島から難民が日本に流入する可能性について「ゼロではない」としたうえで、経済にはマイナス影響になるとの見方を示した。

記者会見の中で「どのメディアが」という言及は無かったが、個人的には「あ、あの件ね」と思ったことが。

トランプ氏とドイツのアブナイ関係

今日は少々忙しい事もあって、ニュースの紹介だけに留めたい。

トランプ大統領、メルケル首相に3000億ドルの請求書。国防相マティス大将も仰天

2017年03月30日
 メルケル首相がワシントンを訪問してトランプ大統領と会談した際に後者は前者に<3000億ドル(33兆円)の請求書を渡した>という。彼の考えでは2012年からドイツがNATOの国防費として拠出する資金2%分に利息を加えた評価額であるらしい。彼のぞんざいな姿勢に<ドイツの随員一行は茫然自失した>と報じられている。
アメリカとドイツの関係がギクシャクしている話だな。