2017年4月5日水曜日

北朝鮮、日本海に弾道ミサイル発射

少し忙しいので、ニュースを記録に留める程度に紹介しておく。

北朝鮮、日本海に弾道ミサイルを発射 60キロ飛行 SLBM改良の新型中距離か

産経新聞 4/5(水) 13:31配信
 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮は日本時間の5日午前6時42分ごろ、東部、咸鏡南道(ハムギョンナムド)・新浦(シンポ)付近から日本海に向け、弾道ミサイル1発を発射した。ミサイルは約60キロ飛行し、沖合に落下した。韓国軍合同参謀本部が明らかにした。軍は2月に発射された新型中距離弾道ミサイル「北極星2(KN15)」と同型か改良型の可能性があるとみて分析を進めている。
本気でどこから金が出ているのやら。

ロシアのテロと、テロ等準備罪についての審議を拒否する民進党

最低だな、この政党。

<共謀罪>4野党、6日審議入りに反発

毎日新聞 4/4(火) 22:05配信
 自民、公明両党は4日の衆院議院運営委員会理事会で、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案について、6日の本会議で審議入りすることを提案した。これに対し、民進党など野党4党の国対委員長は、性犯罪を厳罰化する刑法改正案を6日に審議入りするよう求めることで一致。法案審議の「入り口」を巡る綱引きが続いた。
性犯罪の厳罰化について反対する気は毛頭無い。が、しかしそれ、緊急性があるのか?性犯罪に対する刑罰が軽いことで犯罪が助長されたという話があるのか?

【笑えない】韓国軍からの情報漏洩

おいおい。

米韓軍の最高機密軍事作戦が流出か 北がハッキング…過去最悪の被害 韓国メディア報道

2017.4.4 07:36
 韓国KBSテレビは3日、韓国軍の内部ネットワークに対する北朝鮮のハッキングで、朝鮮戦争が全面再開された際に適用となる米韓軍の軍事作戦「作戦計画5027」が流出していたと報じた。韓国政府関係者の話としている。
韓国軍のネットセキュリティが脆弱だという話は耳にするし、韓国軍の中にも相当数スパイが潜り込んでいるという噂も聞く。徴兵制度をとっていることも、実のところウイークポイントの1つになっているのだ。