2017年4月21日金曜日

「朝鮮人虐殺」削除を捏造する?朝日新聞

ここで言う「朝鮮人虐殺」とは、関東大震災後の傷害事件に関する話である。2009年つまり民主党政権時代にこの記録を災害時の教訓としてまとめた報告書に加えられたとのこと。

「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除

2017年4月19日05時03分
江戸時代以降の災害の教訓を将来に伝えるため、政府の中央防災会議の専門調査会がまとめた報告書を、内閣府がホームページから削除していることがわかった。一部に関東大震災時の「朝鮮人虐殺」についての記述が含まれており、担当者は「内容的に批判の声が多く、掲載から7年も経つので載せない決定をした」と説明している。
ところが、その内容が削除されたと、朝日新聞が大騒ぎしだしたのだ。

半島有事が再燃したその時、自衛隊は邦人輸送出来ず?

半島有事再燃において、自衛隊が韓国国内での活動が出来ないだろうという懸念は前からチラホラと聞かれる。

在韓邦人退避、自衛隊使えず?…韓国が消極姿勢

2017年04月21日 08時50分
 日本政府は、米朝間の緊張の高まりを受け、朝鮮半島有事を想定した在韓邦人輸送の具体的な計画の検討を進めている。
実際、これがどうなるかはハッキリとは分からないが、大方の予想では、韓国側がこれを認めず、自衛隊は韓国の領海に入ることすら難しいのでは無いか?という気がする。

パリでテロ、銃撃により警官3人が死傷

フランスもますます物騒だな。

シャンゼリゼ通りで銃撃、警官3人死傷 ISが犯行声明、仏パリ

AFP=時事 4/21(金) 4:52配信
【AFP=時事】(更新、写真追加)大統領選挙を3日後に控えたフランスの首都パリ(Paris)中心部のシャンゼリゼ(Champs Elysees)通りで20日夜、銃撃があり、警察官1人が死亡、2人が負傷した。警察が明らかにした。
テロ組織ISが犯行声明を出していたようだが……。