平昌五輪に行く方は、治安とぼったくりにご注意

実に「今さら」な記事なので、手短にしよう。

韓国の治安、殺人が日本の2・5倍、強盗は1・2倍! 外務省が平昌五輪観戦に注意喚起

2018.2.1 16:51
 外務省は1日、韓国・平昌五輪に合わせた韓国渡航予定者に対し、治安情勢について注意を促す「スポット情報」を発表した。韓国の治安について「比較的安定した状況」とする一方、日本と比較して韓国の犯罪発生率は殺人が約2・5倍、強盗が1・2倍に上るとした。
得に、日本人は狙われるので注意しようね。
 スポット情報では「競技会場など大勢の人が集まる場所や公共交通機関では、周囲の状況に注意を払うなど犯罪に巻き込まれないようご注意ください」としている。
……えー。
「競技会場など大勢の人が集まる場所」は気をつけよう。
「公共交通機関」にも気をつけよう。

行けないじゃん!会場に(笑)
政府が「行くな」って言っているようなものだけれど、安倍氏に真っ先に言おうぜ!



はい、もう1つ。

【平昌五輪】続々と韓国入りする日本のTV局員を待ち受けていた“●倍ぼったくり”の現実

2018.01.29
 2月9日から17日間にわたって韓国の平昌で開催される冬季五輪。各種目を中継するべく日本のNHKや民放各局がスタッフを現地へ派遣する。まだ“本隊”は現地入りしていないが、すでに技術スタッフなど事前準備が必要なクルーが現地で仕事をしているという。
~~略~~
「いわゆるぼったくりです。ホテルもレストランもとにかく高いんです。五輪開催中はどこの国でも繁忙期の観光地価格になるのである程度は覚悟していましたが、通常の4倍から5倍ほどの値段になっています。なおかつ日本で予約した際の金額と現地で請求される金額が違うこともありました。宿泊を断れないタイミングで、数倍の値をふっかけられるので完全に足下を見られていますよ」(同)
 観光地価格になるのは常識の範囲内ならば仕方がないのだろうが、5倍とはひどい。なおかつ現地に着いてからの値上げなどあり得ない話だろう。
あっはっは、5倍だって。
あれだ、本番始まったら50倍くらいになるんじゃないのかな。
それに宿泊費が予約の時の金額と違うんだって。メディアも平昌五輪の放映を諦めれば良いんじゃ無いのかな?

あと、こうした「ぼったくりが横行している」という報道は、しっかりしているんだろうか?平昌五輪にツアーで行く予定になっている人がいるとすれば、宿泊費が5倍になるおそれがあります!って、伝えるのがメディアの仕事じゃないのかな。



ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ

コメント

  1. 日本からのフィギュアの観戦ツアーが、同様の日程なのに男子は女子より数十万高かったです。公式にはチケット代金は同じはずなのに。
    どこがどうぼったくっているんでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 人気に応じて値段が付くのは良くある話ですが、中間業者がぼったくっている可能性はありそうですね。
      現地の宿泊費が5倍という事を考えれば、まだ「安い」レベルなのかも知れませんけどね。

      削除
  2. 別に冬季五輪はこんどだけではなかろうに。末期の方ならとまかく、五輪観戦する機会なんざ幾らでもあるでしょう?
    夏と冬なら二年おきにやってんだから。何をわさわさ、こんだけ問題と危険性のある会場に行きたいんでしょね!
    半島に鐘ヶ龍森渡るの嫌だから焼肉すら焼肉絶ちしてる私から見るとアホらしくて仕方ないですね。

    返信削除
    返信
    1. 大半の日本国民は冷ややかに推移を見守っている気がしますよ。

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。