韓国政府のダブルスタンダート、延期された演習と実施される演習

イイカゲンにしろ。

韓国軍 単独の指揮所演習も延期=来週実施予定

2018/06/20 12:04
【ソウル聯合ニュース】韓国軍が来週実施を予定していた同軍単独の指揮所演習「太極演習」の延期を決めたことが20日、軍関係者の話で分かった。南北、朝米(米朝)対話を円滑に推進するための措置とみられる。
考えようによっては、米韓軍事演習中止に合わせた、ともとれるが、そう単純な話では無い。
何しろ、米韓軍事演習の中止は、米朝首脳会談のバーターの材料として出した話であるのに対して、この韓国軍単独の指揮所演習は、何の約束もなしに延期されたのである。
それも、未だ戦争中の国を相手にしてこの配慮である。

一方、本来であれば協力関係を強固にしなければならない相手に対しては、挑発的な軍事演習をするという始末。

竹島周辺で韓国軍が定期訓練、「独島防衛」掲げる

2017.6.15 11:00
韓国海軍は15日、韓国が一方的に実効支配する竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島)周辺海域で、島の防衛を想定した軍事訓練を開始したと明らかにした。ほぼ半年ごとに行う定例訓練で16日までの予定。
ハッキリ言って、竹島に軍事的な価値はほぼ無い。軍事的拠点にするにしては狭すぎるからだ。
にもかかわらず「島の防衛を想定した軍事訓練」をするというのだから、呆れてモノが言えない。
この時も突っ込みを入れているが、これに対して日本は「抗議した」だけである。いい加減、大使館を引き上げるとか、実際に奪還作戦を敢行するとか、自衛権の範囲でやれる事をするべきである。アレは既に敵国だ。
韓国のコラ
そもそも、日本と北朝鮮とでは脅威の度合いが違うだろうに……。



韓国側の言い分はこうだ。
 この関係者は「26日から3日間実施する予定だった太極演習の延期が決定した」と伝えながら、「最も適切な時期に最適な方策で実施できるよう検討中」と述べた。
~~略~~
 韓国と米国の軍当局は前日、朝鮮半島の非核化と平和体制構築に向け朝米が円滑に対話を進められるよう、今年8月に予定していた定例の合同指揮所演習「乙支フリーダムガーディアン」(UFG)の中止を決めた。韓国軍単独の太極演習も、北朝鮮を刺激しかねないという理由で延期されたとみられる。
なるほど。
「乙支フリーダムガーディアン」の中止に関しても何か寝言を言っていた気がするな。

米韓軍事演習中止 北朝鮮の「相応の措置期待」=韓国国防部

2018/06/19 14:03
【ソウル聯合ニュース】韓国国防部は19日、韓米軍当局が定例の合同指揮所演習「乙支フリーダムガーディアン」(UFG)の中止を発表したことに対し、北朝鮮の「相応の措置を期待する」との立場を示した。
これで日本は何度も失敗してきたんだけれども、その事実を知らないのか?韓国は。

しかし、更なる演習中止の可能性も囁かれているようだ。

政府の有事対応訓練も中止か 「可能性開かれている」=韓国大統領府

2018/06/19 14:42
【ソウル聯合ニュース】韓国と米国の軍当局が定例の合同指揮所演習「乙支フリーダムガーディアン」(UFG)の一時中止を決めたなか、韓国青瓦台(大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は19日の会見で、UFGの一環として実施される有事に備えた韓国政府の対応訓練「乙支演習」を中止する可能性について「開かれている」とした上で、「まだ決まっておらず、議論している」と明らかにした。
どんどん演習を中止すれば、それだけ北朝鮮側から色々な譲歩が引き出せるとでも思っているのかな?
寧ろ、誤ったメッセージを出す事に繋がりかねない、って事は、ムン君には理解できないのかも知れない。

この件に関しては他にあまり書く事が無いが。


ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ ニュース批評へ







コメント