「コンクリートから人へ」の愚かしさ

その愚かしさにやっと気付いたのか?

「コンクリから人へ」は使わない 民主、海江田氏が宣言

 「『コンクリートから人へ』はもう使わない」。民主党の海江田万里代表は9日、熊本市で開かれた党関係者の会合で、2009年衆院選の際に打ち出して政権交代の原動力となったスローガンの不使用を宣言した。

2013/02/10 02:08

http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013020901001670.html

……と思ったら、何やらよく分からない事を理由にしているな。


 民主党政権が八ツ場ダム(群馬県)の建設中止から再開に方針転換したことを指摘。「(スローガンを)そのまま使うかどうかで意見の違いがある」と述べ、党内の意見対立を理由に挙げた。

党内に意見の対立がある。

ナルホド、それで?

 一方で「スローガンを掲げた時の精神は継承しなければならない」と強調し、安倍政権の公共事業費増額を国会で厳しく追及する姿勢を示した。

え?

公共事業は反対しちゃうわけ?

 

ダメだ、この政党。

今、必要なのは、公共事業投資が、適切な分野に使われることを監視していくことであって、「公共事業投資増額」を阻止することではない。

 

民主党はこの期に及んでも、まだこんなことを言っているのか。

笹子トンネルの問題は、工事の方法に問題があっただとか、そう言う方々もいらっしゃる。確かにそう言う一面はあるだろうが、公共事業費が満足に供給されずに、検査すら不十分だった、というような状況になってからでは遅いのである。

浜松のつり橋事故、ワイヤ固定の金具が腐食

 浜松市でワイヤが破断してつり橋が大きく傾いた事故は、ワイヤを固定する金具が腐食していたことが分かりました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5254524.html

安全な公共施設。それがどれ程、大切なことなのか。

 

民主党は、一度解党したほうが良いだろう。

 

解凍用調理器具 プロ用 超急速解凍プレート

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 オヤジ日記ブログへ