民主、「円高、株安にするぜ!」と表明

えーっ、ナンダッテ!!(棒

民主・青木氏が事務所開きで決意表明

 7月4日公示が有力視される参院選佐賀選挙区に民主党公認で立候補予定の青木一功氏(37)の事務所開きが25日、佐賀市本庄町であった。党や支持団体関係者ら約120人が出席。民主への逆風が吹くなか、6年前に獲得した議席を守り、自公での過半数を阻止しようと呼びかけた。

2013年05月26日更新

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2463270.article.html

風見鶏とかラグビーボールとの評価を貰っている原口氏がこの事務所開きで凄い事を言った。


 選対本部長の原口一博県連代表が「円安、株高というが得をしているのは一部の人間だけ。大多数の人は置き去りにされている」と、安倍政権の経済政策を批判。「この流れを止められるのは私たちしかいない」と支援を訴え、連合佐賀の武重信一郎会長も激励した。

ええっと、円安、株高の流れを止めるってこと?

 

そう言う解釈で良いのかな?

本当に?正気か?

円高になったら、日本の企業は全滅だぜ?確かに、景気が上向いているとはいえ、一般企業の賃金に反映されていない事実はあるんだけど、それでも弊害さえ取り除かれればマーケットにストックされたマネーは動き出す。

そうなれば、本格的に景気回復の方向に動き出すんだぜ?

まあ、自民党のというか安倍政権の政策には多大なリスクがあるのは分かるんだが。かといって企業が潰れたら雇用先がなくなって、困るのは国民なんだが。

 

風見鶏なら、風見鶏らしくちゃんと風を読んでは?


風見鶏

ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ