UAEの皆さん、韓国製原発は止めましょう

さっさと契約破棄した方が良いよ!

不良部品摘発しても公開しなくて。"ブラックアウト"の危機招く

入力 2013.05.31 12:31

 李明博前政府当時、監査院が不正に関与した原発部品数百個を摘発したにもかかわらず、適切に公開されていなかったという疑惑が提起され、原子力業界内外に大きな衝撃に包まれている。

 原子力学界と市民社会団体は、これまで「原子力マフィア」と呼ばれた原子力機関の慢性的な弊害が明らかになったと口をそろえている。全面的に全体的な原子力全数調査を実施しなければならないという指摘が相次いでいる。

注:記事は機械翻訳を元に適当に編集

李明博氏は知ってて契約を続行したんだね!そう言うのを詐欺というのだけれど。


そもそも韓国そのものが捏造体質の国なので、何を信用すればよいのかという部分はある。

昨年監査院が原発不良部品と関連した非行を摘発しても、入札の不正が浮き彫りにして公開したのが結果的に今回の原発大量停止の事態をもたらしたのがはないかと専門家は指摘している。31日、原子力学界、市民団体などによると、今回の原発部品の不正隠蔽のあるいは原子力機関の慢性的な弊害の氷山の一角だという分析が出ている。

慢性的な弊害の氷山の一角……。

原発偽造部品は、1万3000以上(2012/12/31)

や、やばくないっすか?この数。

過去から原子力機関の内外では、様々な不正が絶えず発生しているというのが業界では公然の秘密だという。

まあ、日本の原発でも、事故隠しだとかは行われていた、と言うニュースもあったし、未検査項目が沢山見つかったとか言う話もあったし……。

でもねぇ、「偽造部品」ってのはちょっと。

安全性の問題も提起された。ソ教授は「これまで原発の故障が頻繁に発生しましたが、今回の問題の部品は、事故が発生しない場合は絶対知ることができない部品」とし、 「事故が一度発生すると大事故につながる可能性があるだけに、すべての部品再リップ実物で全面再調査すべきだ」と述べた。

事故が発生しなければ検査はされないって、重大事故が起こってからでは分からないだろうし……。

UAEは破格の条件提示を受けての契約だったらしいけど、そのツケを国民の命をもって支払う羽目にならないうちに、契約は解消した方が良い気がするんだ。

 


ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ