辺野古でブロック積み上げ工事の邪魔をする運動家

まあ、以前から様々な違法行為に携わっているので、今さらという気はするが……。

市民、ブロック積み抗議 辺野古、機動隊が排除

2016年1月25日 12:13
 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う新基地建設計画に反対する市民らは25日午前、名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブの旧ゲート前で、工事車両の出入りを阻止しようとブロックを積み上げ、座り込んで抗議した。
これで逮捕されないのは何故なのか。


大体、琉球新報からして「抗議」とか書いているが、勝手にブロックを積み上げる行為は、何らかの違法行為に該当する蓋然性が高い。
それを、さも正しい事をやっているかの如く報じるのは如何なものか。違法行為に該当する旨の指摘をしないのは何故なのか。

 機動隊が午前6時55分ごろ、市民らが積み上げたブロック400個を取り除き、ダンプ1台とトレーラー2台が基地内に入った。
400個がどの程度かというと……。
CZYfTI7UsAMUGeY
こんな感じなんだそうな。


そして、機動隊と活動家は、イタチごっこを繰り返すと。
市民らは午前9時すぎにブロックを積み直したが、ダンプとトレーラーがゲート前から出る際、機動隊が再びブロックを取り除いた。 その後市民らは再びブロックを積んで抗議を続けている。
いやもう、逮捕しろよコレ。
0d1c123e
04811ef4
これがループしていると。


ヒドイ話もあったものである。

選挙に負けた腹いせなのだろうか?


ランキングへの応援クリックよろしく!
人気ブログランキングへにほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ


コメント

  1. 最近の事例で私道に色々積んで往来妨害した人が捕まってた記憶が
    こっちは間違いなく公道ですから危険物設置で逮捕できそうですよね……

    返信削除
    返信
    1. 多分、公道でのこうした違法行為だと思われる行為に関して、訴えるのは市か県なのですよね。
      しかし、市長も知事もグルなので訴えない。
      だから、警察も動けない。ってな感じなのでしょうか。警察も、通報が無いと動けませんからねぇ。

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。