相変わらず竹島を政治利用する韓国

これが政治的に効果があると言うのだから韓国はオドロキの国である。

大統領選にらみ竹島上陸=韓国最大野党の前代表


(2016/07/26-17:04)
 【ソウル時事】韓国最大野党「共に民主党」の文在寅前代表は25日、日韓が領有権を主張する島根県竹島(韓国名・独島)に上陸し、警備隊員を激励した。
クネクネの求心力が低下している今、野党としては色々と手段を講じたいのは分かる。が、反日カードは最後まで取っておくのが無難だぞ。クネクネのように最初から切ってしまうと、カードの価値が無くなる。


韓国の次期大統領の器がこの韓国最大野党の代表にあるかどうかはよく分からない。が、韓国大統領は無能でも務まるので、誰がなっても問題無かろう。誰がなっても反日路線は確定だからだ。
 文氏は芳名録に「独島警備隊の皆さん、愛しています。ありがとう」「東海(日本海)のわが領土、独島の守り神、民族と共に永遠に」と記した。
しかし、韓国の国会議員が不法入国したことに対して、日本は抗議すべきだし、こんな事を許してはならない。
 関係者によると、日本の植民地支配からの解放記念日に当たる光復節(8月15日)を前に「領土主権を明確にすべきだ」という思いから訪問に踏み切ったという。
領土主権ねぇ……。じゃあ、出るとこ出ようよ。



韓国国内で、歴史ファンタジーがまことしやかに囁かれる中、この竹島の話も神話に昇格してしまっている。

韓国政府「日本政府は独島に対する不当な主張を直ちに撤回せよ」

2016年04月15日11時15分
  日本が外交青書を通じて独島(ドクト、日本名・竹島)に対する領有権を主張する中、韓国外交部が15日、報道官の論評を発表して直ちに撤回を求めるなど日本政府を批判した。
政府が大まじめにこんな事を言うのだから、韓国も色々と終わっている。
  韓国外交部は報道官論評を通じて「我が政府は日本政府が15日に外交青書を通じて歴史的・地理的・国際法的に我々固有の領土である独島に対する不当な領有権主張を繰り返したことに対して慨嘆を禁じ得ない」とし「日本にこのような主張を即刻撤回することを求める」と明らかにした。
証拠を出せば良いのだ。

「言葉だけで『独島は韓国の領土』と叫ばず根拠を教えるべき」

2016年02月23日09時27分
  独島(ドクト、日本名:竹島)が韓国の領土だということを知らせるために全財産を投じて博物館を建てた元教師がいる。江原道寧越(カンウォンド・ヨンウォル)のホヤ地理博物館のヤン・ジェリョン館長(69)だ。
その根拠とやらが、辻褄の合わないのがいつもの韓国なので、韓国人は根拠を求められると口をつぐんでしまう。
彼が集めた独島関連の資料は100点余り。そのほか世界各国の地図300点余り、地理の書籍1000点余り、地球儀・岩石など3000点余りが博物館に展示されている。
その立派な資料とやらを元に、ICJに提訴すればハッキリとするわけだが。



しかしまあ、本来韓国は南シナ海問題などを考えると、あまり明確に日本と対立するのは、国の政策としては好ましくないはずなのだが……、その辺りはどうなんだろう。
日本にとっては韓国と連携したところで南シナ海問題が解決するとは思えないけれど。
コウモリ外交を気取って徐々に孤立の度合いを深める韓国。一体何処に向かおうというのだろうか?個人的には日本のいないところに向かって欲しいところだが。



ランキングへの応援クリックよろしく!
にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

コメント

  1. 相も変わらず韓国は一人チキンレースがお好きな様で何より。
    しかし日本にはそんな一人崖に向かって全力疾走する韓国に優しい声を掛けたがる愚か者が大勢居るのもまた事実、何だかんだ言っても韓国の反日は変な意味での日本に対する「信頼」ですからね。
    結局どうなろうが韓国は日本の居ない場所へ行く事は無いでしょう、反日だって形を変えた日本への依存です、物理的にも歴史的にも精神的にも日本無くしては韓国その物が成立しない以上日本への粘着はもはや本能です。

    返信削除
    返信
    1. なんかこう、ギリギリの綱渡りをすることに生きがいを感じているのかも知れません。
      日本に関わらないで欲しいのですが……、1000年粘着するぞー!って宣言されていますから憂鬱ですよね。

      削除

コメントを投稿

お気軽にコメントを!ハンドルネームは面倒でもお願いします。